資生堂工場見学に行ってきました(中に潜入) | 夢幻

夢幻

ハンドメイド事、オタ事、にゃんこ事、お出かけ事。。その他諸々
インスタに書ききれないので、こちらに長々とかいておりますー( ̄^ ̄)ゞ

明日?もう、今日か。。。五六市です。。

image

 

が・・・

天気予報は、ほぼ・・雨なんですけど。。

image

明日は、2人しかいない・・

 

そして・・・枚方公園。。。

 

絶対無理やん。。。

image

1ミリでも雨降ったら、もう・・どうにもならんし。。

 

とりあえず、朝考えよう。。

 

 

 

 

 

 

てことで、

 

『資生堂工場見学に行ってきました』の続きです。。

 

工場見学の詳しく・・はこちら

https://corp.shiseido.com/jp/rd/factory/osakaibaraki/

 

 

 
頑張ってとった、資生堂工場見学にいらっしゃい権利デレデレから、
 
2ヶ月くらいたっていたため・・・
 
いや、正確には、
 
博多座への旅があったため、
 
ほぼ忘れていた。。
image
 
 
 
 
 
で、2日前に、いろいろ変更し、
 
いざ、資生堂へ!
 
で、どこ?
image
 
 
 
 
 
案外遠かったなー滝汗

綺麗なお姉様が、お迎えくださり
 
広いロビーで、みんなが集まるまで、お待ちくださいとデレデレ
ふふ・・・触りたくなるよね。。どんな感触かと。。
 
案外、硬かった。。←感想、簡単
 
 
 
定員10名ということだったけど、
 
全員で、6人。。お休みになった方がいらしたよう
 
 
ではいざ、、パスポート??頂き、順番にスタンプ押しながら、進んでいく。。
 
 
館内、写真撮影OKのところだけ、とりました。
 
スライドみたり・・・
 
ゲーム感覚だったり
image image
 
 
 
ここは、美容液を体験できるとこ
image
やだ~これお高い美容液よねニヒヒニヒヒニヒヒ。。
 
 
こんな感じで、手をかざすと出てくるだけど。。(下、HPより)
image
 
 
このタンクの中に、顔突っ込みたい!!!!!
と思ったのは、私だけではあるまい。。
 
 
 
そして、ちょっとたのしみにしていた、
ワークショップデレデレ
 
 
フレグランスを、つくる???
(機械が全てやってくれるので、まっ・・ボタン押すだけだけどね)
image
 
瓶をセットして、はいっ、いってらっしゃい!!
 
image image image image
 
賢いわ。。。ボタン押しただけで、全部してくれて戻ったきた。。
 
後は、ラベルかいてはってねと。。
 
さて、わたしのは、どれでしょう~ニヒヒニヒヒニヒヒ
image
 
 
90分の、工場見学コースだったけど、
 
あっ、という間に終了でした。。
 
 
普段みることない工場内も、外からだけど見学できたりで、楽しかったデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
てことで、終了後は、すーっとお見送りくださりました。。
 
 
 
 
さて、どーする?お昼ーで、、
 
こちらでね。。
 
ランチいただきました。
 
 
帰り絶対こむでーてことで、
 
ゆっくりせずに、地元に戻り、
食後のデザートたべに。。
楽しい一日でした💕💕💕💕
 
 
 
 
さて、次は、何しよかねーーーーニヒヒ
 
そろそろ、京都も、ゆっくりいきたいしーニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 
 
とりあえず、五六市。。。
 
image
 
テルテル坊主・・わろとる。。