オーメンの日だからでしょうか

とても変な夢を見ました

 

バスに乗っていると

地下アイドルみたいな人が

横に座り

取り巻きもいます

 

写真を撮って、と頼まれ

とろうとするのですが

画面がいっこうに

定まりません

 

私の携帯がおかしいようで

取り巻きの一人が

修理してくれるそうです

 

その間、アイドルの関係者の家で

待っていました

修理が終わり請求されます

「え?お金とるの?」

ま、仕方ないね

 

先方はカードでと指定します

値段は700円

私が現金にしてよーと

冗談めいて懇願する様子が

取り巻き連中にうけていました

 

取り巻きの別の人が

これはカマキリの脳みそだ

と私に見せてくれました

白ともグレーとも言えない

鳥の産毛のような感じです

 

私はカマキリの脳みそを

取り出すことになりました

誰にも頼まれていないのに

何でそう思いついたのか…

 

しかも異世界のカマキリは

真っ黒なカラスにも似た

カエルにも似た

モグラのようでもあり…

 

ちょっと見たことない生き物

 

トサカのような部分が

真っ赤でした

 

私は残虐にも

カマキリとやらの後頭部を

こん棒のようなもので叩き

動かなくなりました

 

この生き物は

後頭部を叩かれて

目玉が飛び出るようで

それがとても気持ち悪い…

 

半分生きているように見え

しっかり殺さないといけない

と思い

またもや頭を叩くと

ぐったりうずくまりました

 

倒れているさまは

怖くて見えず

すぐにその場を離れました

 

あれは何だったの?

なぜ私は

これを殺さなきゃ、と

必死だったの?

 

その後アイドルは

アメリカ人風の小太りの男性に

変化しましたが

一応女性だとの事でした

 

コロシアムのようなところで

少しパフォーマンスを

していました

内容は記憶にありません

 

この夢で

黒く見たことのない生き物を

撲殺しました

しかし罪悪感などはなく

気持ち悪さと

もう見たくない、

感覚が残っています

 

自分の中の負の部分を

自分で解消しているようにも

思えました