どうも!

 

ネコにもわかるギターの弾き方、ギター講師のヤスオです。

 

 

 

前回、前々回とダイアトニック・コードについて書いてきました。

 

今回もダイアトニック・コードについて書くつもりだったのですが、

今回はちょっと脱線します。

(;^_^A

 

 

だって、猫の日なんだからしょうがない!

( ̄▽ ̄)

 

 

ということで、

今回はウチ猫の話をしまぁ~す!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

我が家は3匹の猫様がお住まいなのですが、

こちらが今年4歳になる姉御です。

image

 

とても優しい性格の猫だと思います。

 

小さいころから「シャーッ」とか言って怒ったことがほとんどありません。

 

でも、後からチビが2匹来てから、時々怒るようになりました。

 

それは、猫同士の上下関係とか縄張り的なこととか、

お互いのためにハッキリさせておいた方が良いことがあるようで、

そのために威嚇している感じでした。

 

今は、3匹の良い関係が出来ているようで、ほとんど怒ることもなく、とても仲良しです。

(*^▽^*)

 

 

image

 

このべったりくっついているのが、姉御のことが大好きな妹分です。

 

image

 

今年2歳になります。

 

けっこう性格悪いです。。

(^_^;)

 

他の猫によくケンカ売ってます。

まぁ、遊びですが。

 

自分から人に近づいてくることは、あまりありません。

 

でも、ほんとはとても甘えん坊なのです!

 

そんなツンデレなところは、ウチの猫の中では、ある意味一番ネコらしい性格かもしれません。

 

 

 

そして、その双子の姉妹です。

image

見た目が全く似ていませんが、双子です。

 

見た目と同じく、性格も全く違って、

この黒猫のほうはすごく子供っぽくてかわいい性格をしています。

 

異常なほど人懐っこいです!

 

家に初めて来た人でも、膝の上に飛び乗ってゴロゴロ喉を鳴らしてます。。

(^▽^;)

 

そして、異常なほど好奇心旺盛!

 

猫は基本的に好奇心旺盛なものですが、

猫の中でも猫一倍好奇心旺盛です。

 

猫はよく寝るものですが、

他の猫が寝ているときも、この子だけは何か面白いものがないか探し回っています。

 

落ち着き皆無です。。

(;^_^A

 

 

 

 

そんな個性的な3匹ですが、元気で仲良く、今年も猫の日を迎えることができました。

 

image

扉が開いているのに、なぜかケージの中に入る3匹。。

 

 

 

image

何があるわけでもないのに、長いこと外を見つめる3匹。。

 

 

 

来年もみんなで元気に猫の日を迎えられるようにしたいと思います。

 

またこのブログにも登場することもあると思うので、これからもよろしくお願いいたします。

m(_ _ )m

 

 

 

 

次回はしっかり音楽の話しまぁ~す!


ではまた!

( ´ ▽ ` )ノ

image

↑カルディのネコの日バッグ

 

 

 

ギターに関するご質問、お悩みなどありましたら、

お気軽にお問い合わせください!

↑この画像をクリックするとフォームが開きます。