どうも!


ネコにもわかるギターの弾き方、ギター講師のヤスオです。




去年の12月からはじめたこのブログ、毎日更新してきましたが、昨日は書けませんでした。。

( ̄◇ ̄;)



期日が迫って、ちょっと焦りを感じていた確定申告。


だいたい終わっているからと、余裕をかましていたら、いくつか間違いがあることに気づき、ちょっと変更していたら、収支が合わなくなり、わけわからない状態に。。


結局、全部やり直しました。。

(T ^ T)


そんなことをやっていたので、ブログは書けませんでした。。



とりあえず、本日提出してきましたので、ひと安心。

( ̄▽ ̄)




そもそも、早めに準備して終わらせないから、後になって大変なことになるんですよねぇ〜。


知ってるんですけどねぇ〜。


分かってるつもりなんですけどねぇ〜。


分かってないのかなぁ〜。。

( ̄▽ ̄;)



一応、年々早めに準備するようになってきているのですが、「早めに終わらせる」ってとこまでいってないという。。


まあ、ちょっとずつ良くなっているので、良しとしよう!

( ̄∀ ̄)



これからも、なるべく毎日更新しますので、よろしくお願いしますね!





今回、

「余裕を持つことって大切だな」

と改めて思いました。


「余裕がある」

ということと、

「余裕をかます」

というのは、まったく違いますからね。

( ̄▽ ̄;)



「余裕がある状態にする」

ということを意識すると良いのかもしれませんね。




私の大好きなギタリストに「ヌーノ・ベッテンコート」という人がいます。


この人の「カッコいいなぁ〜」と思うポイントとして、"余裕"というのをいつも感じます。


難しいフレーズも余裕で弾くんです!


ちょっと演奏が荒い時期もありましたが、基本的には"余裕"で"完璧"に弾く印象が強い人です。


パフォーマンスとして余裕ぶって弾いたりもするのですが、実際に余裕があるから出来ることでもあります。




ギリギリとか精一杯のレベルでやる、必死で頑張ってやっている人にも魅力はあります。


でも、余裕を持って出来るレベルで、人を魅了できることを目指すのも良いと思いますよ!



これはギターに限ったことではなく、「余裕を持つ」ということは大切なことなのではないでしょうか。


私も今回のようなことを繰り返さないためにも、意識していきたいと思います。

( ´ ▽ ` )ノ


ではまた!


 

  

 

ギターに関するご質問、お悩みなどありましたら、

お気軽にお問い合わせください!

↑この画像をクリックするとフォームが開きます。