アラ還女性に向けて
生き方の提案と
カラーを使ってより人生をイキイキと生きてもらう方法を提案しています

 

こんにちは!アン松吉です

 

 
 
 
実家へ行ったときのコーディネート、黒のトップスに白のパンツ。置き画で失礼します。

※私はパーソナルカラーでいうとサマーなのですが、ウインターも入っているため黒も着ることがあります。
 
 
 
 
実はこの色の組み合わせ、結構ありがちなんです。
 
 
 
 
  
 
実家近くでも同じ色の組み合わせの方と遭遇。
 
 
お相手の方は自転車で颯爽と走り去っていかれたので気恥ずかしく感じたのは私だけかも。


私よりだいぶお若い方でしたがショートヘアで雰囲気は似ています。
 
 
その方は靴も黒で統一感ありでした。
 
 
 
 
よくある色の組み合わせのお洋服を着る場合
 
一味違うポイントを足してあげる
 
 
 
 
個性を出すことが重要なんです。そうしないと埋もれてしまうから!
 
 
  
 
私は水色のマグネット式ブローチをつけ靴も水色でしたが


その方はアクセサリーを何もつけておられませんでした。
 
 


アクセサリーをつけるだけでちょっとしたポイントを作ることでき差別化ができますし


ふっくら二の腕や張りのないお顔から目線を外すことも可能になるんです。
 
 
 
アクセサリー、侮れませんよ。
 
 
 
もちろん、ブローチでなくともネックレスやイヤリングでもOK。
 
 
 
 
よくあるコーディネートの場合でも一味違うあなたを演出してみてくださいね。
 
 
 
私の仕事であるカラーアナリストはパーソナルカラーの診断をするだけではなく、


色の組み合わせやアクセサリー、小物などのアドバイスもします。
 
 
この度プロのカラーアナリストを養成するために講座を準備しています。
 


 

 

同じような色ばかり選んで似合う色を知らないあなたへ 

       ↓      ↓