こんにちは〜ウインク来夢です飛び出すハート
ご訪問くださり、ありがとうございます照れ



9月に入りましたね〜
夜、窓を開けて耳を澄ますと…コオロギや鈴虫
の涼やかな虫の音が…照れ
秋の訪れを感じます月見
海外の方は…この虫の音が雑音に感じるそうで
すが…ガーン
それではない
心地よく…虫の音を情緒として感じる豊かな
感性を持つ日本人照れ
もともと共生や、他のものとの調和を重んじる
遺伝子が備わっていたからかしら〜?
日本人に生まれて良かったなぁ〜❣️
昆虫さん達にも…素敵な合奏をありがとう〜❣️




(画像は、お借りしてます。)




8月31日は、台風が和歌山に最接近上陸すると
いう予報でしたので…
何があってもいいように
前日に2〜3日は、お家で籠城できる食料を
買って巣ごもり体制…爆笑笑い
台風とて地球の息吹…自然現象ですからね…
慌てても仕方ありません。
自分の内側に嵐を起こさないよう…
外側に意識を向けるのではなく…
静かに内側に…内側に…



大難は小難に…
小難は無難になりますように…
祈りを込めながら、今年も高野山へお大師様へ
ご奉納すべく『己書、般若心経』を描きつつ
自分自神とも、向き合ってました。



(下の画像は、去年の己書般若心経ご奉納式にて…己書

道場、杉浦総師範が道場生一同の般若心経を納めたもの)




(序盤、無我の境地に至ってませんので若干、心の乱れ

💦文字に現れてますね💦中盤から安定して調ってきま

したけど…🤗)

【心頭滅却すれば火もまた涼し』

いつものように…天からの声が…

さてさて…どちらさまでしょうかね?(笑)




有り難いことに…ワタシが住む和歌山の紀北地

域は、目立った暴風雨もなく…午後には小雨に

なり、夕方には晴れ間も見れる状態になりまし

た。驚きです!びっくりハッ

皆々さまの祈りと…

お陰さまのおチカラですね!

おねがいキラキラおねがいキラキラ

ありがとうございますお願いお願いお願い



台風の進路によって…まだ予断を許さない地域
の方も、おられるかと思われます。
恩おくりの祈りを…させていただきますね照れ



今回の迷走🌀台風10号(サンサン)は
進行速度も遅く長期に わたって日本列島に
大雨をもたらしています。
大雨が振り続く影響により、土砂災害や低い
土地での浸水、川の増水・氾濫が各地で起き
ています。
ある意味、氣づきを促しているようにも感じ
ます。



以前、この記事をアップし神さまや黒龍さんが
伝えたいことをシェアしました。






偶然にも…時同じくしてと…『自然との共生を
問われている!!』と…
ワタシの他にも、お話されている方の記事を
目にします…。
今、一人ひとりの自然に対する意識を問われて
氣がします。
何も、特別なことをしなくてもよいのです。
まずは、そこに意識を向ける(自然に対して
関心を持つ)だけでも…その後の世界線が
変わってしますから…




前回、コチラの記事で上差し魂友Rinちゃんに
『伊豆山神社さま奥宮登拝』をお願いした話を
書きました。
実は、文字数オーバーにて書けなかった
シンクロする話があったのです。



(画像は、お借りしています。)




Rinちゃんは、行く先々で…ご神仏さまの
言葉を代弁される方と…おねがい飛び出すハート
高確率で出会います。
それは、彼女の人徳あっての成せる技!グッウインク
しかも、伊豆山神社さま奥宮登拝した当日は
例大祭の前日!!びっくりびっくり導かれてますね〜ラブラブ
お祭りの準備をされていた氏子さんや…
伊豆山神社さまのお膝元で、お店を構える女性
店主の方から…貴重なお話を伺ったそう…キラキラ
そして『また、ゆっくり来なよ!』と連絡先
まで教えてくださるという…照れラブラブ
いつもながら…天賦の才だなぁ〜と感じます!



女性店主=神さまの言葉を伝える おかみさん!
おかみさんは、女将さんとも…
お上さんとも…お神さんとも…
龍神さまの!龗さんともとらえられます爆笑笑い
なので、以後『おかみ』さんで話を進めま〜す
!!ウインク



サムネイル

来夢さん、前に伊豆山神社さまに

参拝した時から氣になる お店が

あって…

看板が、とてもインパクトあるお店

でね…

その時は休業中だったと思う〜?!


今回も、そのお店が氣になり、車か

降りたら…おかみさんが、

たまたまいらして…

話の流れで、色々と教えてくださっ

た。


おかみさんは、父方に神職の家系?

伊豆山神社さまを…とても大切に

れている方…

どんなに凄いパワースポットと言わ

ても伊勢神宮さまと来宮神社さま

以外、参拝しに行く氣にはならない

そう…

伊豆山神社さまに、まさる神社がな

と感じるほどに…

熱海の地と伊豆山神社さまを愛され

いる。


そして伊豆山神社さまの黒龍

(地龍)さんのお話をしてくださっ

たの…


来夢さんが『もののけ姫』の記事で

地龍、黒龍!言ってたのを覚えてい

から…

だから、ここ伊豆山神社さまに来た

だなぁ〜って思った!


おかみさんも言ってたよ!

ソーラーパネルとかいらないし!

山の神が、お怒りなのよね…28人

もの命が失うことになってしまっ

って…


3年ほど前? 山を切り崩して

ソーラーパネル(メガソーラー?)

を建設したのだけど、土砂崩れの

事故があったの覚えてる?



あの熱海、伊豆山土石流災害??

サムネイル



サムネイル

そうそう!

その現場は、おかみさんのお店か

数百メートルしか離れてない

場所での出来事なんですって!


人間の利便性だけで…

自然に手を加えすぎてはいけない

って…


あとね、このようにも…

伊豆山神社さまから龍脈??が

何方向かに地底で繋がっているら

しくて…何方向かは?忘れたwww

一気にお話してくださるから…ww

もしかしたら、キーワード🔑の

8方向だったかもしれない…?!


でね、熊本(西)東北(東)能登

(北)と地震が来たから、

次は(南)なのよね…場所は、

わからないけど…


それを地龍の黒龍さんが起きない

ように頑張ってくれている…

だからこそ…大難は中難に…

中難は小難に…と祈ることが

大事よね!

とも言われていたよ!


『はい!まさに今、奥宮へ登拝させ

いただき祈ってきました!』

と伝えましたわ〜❣️❣️

シンクロ〜❣️

フラーレンを握って、祈った時に

フラーレンがボワっと🔥熱をおびて

いくのを感じたよ〜❣️

祈りが黒龍さんに通じたのかなぁ〜?


うん!Rinちゃんの祈り、

ちゃんと

通じていると思うよ〜❣️

サムネイル




ちなみに…『代理参拝⭐️もう一つの物語』

(神さまが伝えたいこと)の記事をアップした

日付が8月21日です。

そしてRinちゃんが伊豆山神社さま奥宮に

登拝した直後に…おかみさんから、このお話を

伺った日付が8月22日です。

驚くほど…同時シンクロでしたので…

コレは上差し神さまや龍神さまが…

皆に伝えて、意識してほしい!!という意図を

キャッチしました。







おかみさんは、長年お付き合いがあった大切な

方を…この熱海の伊豆山土石流災害にて亡くし

ておられます。

おかみさんの…この言の葉が心に響きます。




『亡くなった人のためにも伝え

ることで止められる未来がある

なら、伊豆山のことを伝えるよ。

それが生き残った私の役割だか

ら…』




地球の呼吸(息吹)自然が起こす台風、地震、
噴火、津波などによる災害は、天災です。
人が、どうこう できるものでもありません。
自然という神さまが起こすことですから…



しかし、人間の都合や利便性を追求するあまり
無作為に自然を破壊、人の手により起きる
災害は、『人災です!』
起きてしまった人災は、すでに過去のこと…
取り返すことは、できませんが…
そのことに氣づき
『今!』から始めることで未来を変えることは
できます!
人災は、一人ひとりの意識を変えることで…
止められることも…
自然と共生できる道を模索して、より良い未来
を創造していくこともできるとワタシは思って
います。



台風10号(サンサン)

サンサンは、太陽の光かもしれない…

サンサンは、山々を示しているのかも…

サンサンは、『もののけ姫』のサンとも…

サンサンは、数字の『33』

マスターナンバー?かしら…爆笑笑いとも

とらえることができますよね〜?!






最後は、自然と共生して〜

『愛❣️燦燦』といこうじゃあり

ませんか〜❣️❣️


生きとし生けるもの

すべてに感謝して〜❣️❣️❣️



最後まで、お読みくださりおねがい
ありがとうございます飛び出すハート愛
感謝しますお願いお願い