こんにちは〜飛び出すハート来夢ですウインク
ご訪問くださり飛び出すハートありがとうございますラブ



先日の8日、気象庁は南海トラフ地震臨時情報
(巨大地震注意)を発表しました。
8日は、宮崎県で…9日は、神奈川県で…
地震が発生し、不安な氣持ちになっている
方も多いと思われます。



大難が小難に…小難が無難になりますように
お願いお願いお願い



今、不安な氣持ちで いっぱいの方に…
是非、読んでいただきたいウインクと思い
今日は、道花流✴️スピリチュアル日誌✴️
「みちはなし」さんのブログ記事をシェア
させていただきます飛び出すハートおねがい



スピリチュアリスト「みちはなし」さんの
お話は、日常の中での精神性やスピリット
(魂)磨きのヒントが、いっぱいラブ
しっかりと地に足がついたスピリチュアルスター
(躰)を持って体験の惑星・地球🌍️を謳歌し
つつ…
高次元とも繋がり、常に高い視点から物事を
俯瞰してブレない軸を持ち…偏ることなく
バランス、中庸(中道)を大切にされてる方
(あくまでも、私の感じた直感・直観ですw)



なので、1つの物事に傾倒したくない
(中道)でいたい照れワタシには、なるほど〜
OK参考にさせていただいてます。
コメント欄が閉じられてますので…
この場にて、お礼まで。
「みちはなし」さん ありがとうございます飛び出すハート





重複しますけど…
とても、重要なことだと思うのでウインク
記事内容の一部を転記しますお願い





具体的な日時や場所を特定した災害予知の

場合、なぜか当たらないんです。


不思議だなぁ〜と思います。普段の日常生活

の中でも思い当たるふしが、ありませんか?

厄災に備えると なぜか何も起こらないという。


微妙な空模様で、天気予報では雨が降る

報じているから傘を持って出かけたのに雨が降らないとか。しっかりと準備しているのにも関わらず何も起きなかったという肩透かしww


他にも、もう歳だからと自分のために お墓を買ったら、思ったよりも長生きしちゃってるとか。僕の周りでは、よく聞くお話なんです。


備えあれば憂いなしとは、よく言ったものだと思う今日この頃。

もちろん予告通り厄災が起きる場合も あります。

でも、何も備えてない場合と、ちゃんと備えた場合とでは、明らかに厄災が起きるパーセンテージは下がっているように思うんです。

ほんと、不思議な お話。


もしかして、「私が見た未来」の著者である

たつき涼さんも、そんな厄災に備えることの

不思議な力に気づいた上で…あの予言を世間に公表したんじゃないかなぁ〜と思いました。


だって予言を知った数百万人が

来年の7月に向けて備えるんですから…

それは起きるはずだった大災害を止める力が働いていても おかしくないと思いません?


〜中略〜


備えあれば憂いなし。

やるべきことは やった上で、なるようにしか

ならないと起きることに身を委ねる事。

備えあれば安心も できますから、南海トラフ

地震についても同じだと思うんですね。


しっかりと地震に対する備えをして

何も起きなければ、それはそれで万々歳

じゃありませんかキラキラ上差しキラキラ


備えること自体『お守り』のようなものスター


(南海トラフ地震の警告に思う事より…)





『備えあれば憂いなし!』

『人事尽くして天命を待つ!』


ほんと、その通りでして…

不安な氣持ちで、ただ こまねいていても…

自身の中にまで、地震を起こして更に不安を

増幅させるだけです。







南海トラフ地震は、もう何十年前から囁かれて

いたこと。今日まで無事に過ごせたこと自体が

キセキおねがいキラキラ感謝です飛び出すハート

地球さん、よく頑張ってくれてます🌍️

ありがとう〜おねがいキラキラ




ならば、『あの時、もっと…◯◯しておけば

よかった…悲しいガーン』と後悔しないよう…

今、できる備えをしっかりとして…

そういうワタシも…💦

(お義母さんの防災リュック、玄関にいつも置いて準備

してるけど…あっ!中身、半年…そのままになってるわ💦

確認して備えな、あかんわ~💦)




その反面、元旦の能登半島地震が教訓となり

事前に対策できたものもある!グラサン

隣家に隣接している庭木の樹高8m級の

コニファーアイスブルー(20年ものの樹🌲)

想い入れもあって…決断できなかったけど…

台風が来るたび、倒木しないか?不安だったし

今後の地震や、天災のことを考えると…

うちだけじゃなく…ご近所さんまで被害が

あっては、本末転倒!!

『今まで頑張ったね〜ウインクありがとう飛び出すハート』 と

言って先月、庭師さんにお願いして根本から

伐採してもらいました…




手放しができて…心配ごとが、また1つ減り

軽くなった〜照れ

切り株になったけど…根は、ちゃんと生きて

いるキラキラ

新芽🌱が出てきたら、自分で管理できる高さ

で育てようウインク

未来を諦めない!大丈夫、君も(樹木)また

復活できるよね?きっと…スター




あとは、心地よく ご機嫌に過ごすためにも

『今』生かされていることに感謝するおねがい

目が覚めて朝が迎えれたら『ラッキーラブラブ

今日も生きてる〜チュー』と感謝して…

笑顔で家族に『おはよう!』って言う…




今日、食べれるご飯に手を合わせて

『いただきます』と感謝しながら味わう爆笑

口にする食べ物、一つ一つにも

命が宿っているのだから…キラキラ

食べ終わったら手を合わせて『ごちそうさま』

って…

自分がしたいことができ、自分が食べたいもの

が食べれたら、素直に喜ぶラブ

『ありがとう〜』ってねウインク




大切な人や、その日、出会う人を笑顔爆笑

する行動を心がける飛び出すハート愛

スーパーや、コンビニの店員さんにも

ポイントカードを渡す時には

『お願いします飛び出すハート』ポイントカードが返却

されれば『ありがとうございます爆笑

たった、それだけでも互いの心がホッコリ

照れ照れラブラブ



お金もエネルギーキラキラだから…

利己的に使うのじゃなく…

利他的に使って活かす、少しでも照れ

無理なく、できる範囲でっていうのがポイント

たかが100円だけど…されど100円コイン

塵も積もれば山となる!

1日100円貯金する感覚で…

継続的に…

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

空飛ぶ捜索医療団ARROWSサポーターとなって

支援してます照れ

能登半島地震で、空飛ぶ捜索医療団ARROWS

チームの活動をニュースで視てコレだ!って

思って…笑







今後、どこで天災が起きるかなんて?

わからないし、ワタシの微々たる愛飛び出すハート

エネルギー(お金)でも…

誰かの命が助かるために使われる~

そう思うだけで…嬉しい爆笑

生きるエネルギー、活かされるエネルギー

愛飛び出すハート循環だぁ~爆笑



当たり前のようなことだけど…

この日常の中の出来事を…一つ一つ大切に

行うことによって…

覚醒(氣づき)が生まれます!

氣づきの繰り返しで…自神と繋がり不思議な

安心感と…常にニュートラルな状態にいられ

ます照れ



我が家は…南海トラフ地震が来たら

ワースト2位で被害が出ると囁かれている

和歌山県笑い泣きしかも、中央構造線が直下に

走っている立地…www

でも、不思議と不安感はない…

安心感というか?妙に腹が座っている感じ…




なのでワタシは、日々の暮らしの中での

スピリチュアル(精神性)を大切に〜花

未来を担う子ども達のためにも

日々祈って🙏✨

人事を尽くしたら

あとは、心地よく過ごして

天命を待ちま〜すルンルンラブラブルンルンチョキ






地球の天命が

全うされますように🙏🙏

日本の天命が

全うされますように🙏🙏

皆さまの天命が

全うされますように🙏🙏



最後まで

お読みくださり ありがとうございますラブ

感謝しますおねがい飛び出すハート