こんばんは🍀来夢です🍀



ご訪問ありがとうございます🍀



昨夜は、正真正銘の「皆既月食」となり

また月食の最中に月が天王星を隠す

「天王星食」も。

日本では実に442年ぶりだそうで~ラブおねがい



世紀最大の天体ショー🌏☀️🌕🌘

ワクワクしながら夜空を愛でておりました爆笑



ワタクシ、紙製の星座早見盤を片手に

夜空の星を眺めるのが好きな子供でした。(笑) 



さすがに星座早見盤を観ながら~

ということは無くなりましたが

今でも夜空の月や星を愛でながら対話するのが好きです!ラブ



時間と共に月が欠けはじめ🌘

我が家の辺りも、19時20分頃から「皆既月食」が始まり、月が赤銅色に染まり感動おねがい



赤銅色に染まる月を愛でながら

氣づけば自然と涙が溢れてました。



マスター『お前は、赤銅色に染まる月を観て

どう想う?』



私『太陽と月と地球が、ひとつに交わった感じ。この瞬間、ひとつに統合したのかな~⁉️

って。すごく神秘的✨そして何故か、懐かしい氣持ちにもなる。きっとね、違う場所で同じ月を愛でながら、同じ氣持ちになってる人がいると思う✨想いは、繋がってるから照れ



マスター『そうか、そうだな。お前は、宇宙由来の魂だからな…。お前の持つ、その感性と感受性。それは、お前にとって寳だから大切にしろよ。』



私『そやね!大切にするよ✨』



今でこそ高次元と繋がって

会話をしたりもしますが

繋がる以前から自然と🏞️ふれあうことが

大好きです爆笑爆笑



育った環境も、今住んでいる環境も

場所は全く違えどウインク近くに海も山もあり

清流も流れる自然豊かな環境🏖️⛰️🏞️



常に身近に自然があったから

自然に寄り添って照れ

自然から恩恵をいただく🍀✨



自然相手に遊ぶことが好きラブ



自然の中にいると本当に癒されるから照れ照れ



 なので


わたしはアウトドア派

 

太陽あなたはアウトドアで何をするのが好き?ゴルフ

 


 お散歩ならぬ

お山歩(おさんぽ)が好きですラブ



ザックに10kg超えの装備を背負って

ガッツリ山登りする時もありますが

基本は、ゆるゆるハイカーチューチュー



四季折々の景色を楽しみつつ

季節ごとの草花を愛でてラブ

 写真を撮りつつ

ゆっくり🐢のんびり🐢
お山歩するのが好き!爆笑


歩きながら、ゆっくり深呼吸をする🍀
たくさんの良い氣が入ってくる✨
氣持ちいい~爆笑




我が家の裏山(里山)にも

秋の深まりを感じます✨



青モミジが少しずつ色づきはじめて

中には、鮮やかな紅色に衣替えした

モミジにも出逢うことも🍁🍁ラブ





ムラサキシキブの紫の実おねがい




ウメモドキの赤い実おねがい

野鳥達の大好物🐦🕊️ラブ





コウヤボウキの花ラブ
花が咲き終わるとタンポポのように
綿毛姿に変身します照れ


真冬にフワフワの薄桃色の綿毛姿
可愛いですよ~ラブ
心がほっこりします🍀


展望台にて

シングルバーナーで、お湯を沸かして

コーヒーブレイクチュー口笛



自然の中、景色を眺めながらのコーヒー☕

ちょっぴり非日常で🍀

至福のひととき✨チュー



癒される~🍀

幸せだなぁ~って🍀





最後まで、お読みくださり

ありがとうございます🍀


感謝します🍀