みなさま、こんにちは。

じゅらいです。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


某所にて、心霊写真をリーディングしてみました。

お写真は、掲載不可でごめんなさい。


心霊写真

イラストAC


自分とは別の存在が写っていたり…

普通には有り得ないようなものが写っていると

【怖い】と多くの皆様は思うわけです。


* * *


今回は、心霊写真のお話ですが…

知り合いが亡くなってから撮った集合写真。

ということで…

あまりにも周りの皆様が「よろしくない」

マイナスコメントばかりされていたから…

本当にそうなのかな?

と、気になってリーディングをしてみました。


私が目を閉じて、感覚で読み込むと…

不思議なメッセージが響いてきました。


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


「ねえ!みんなで集合写真をとらない?」


「楽しそう!撮ろうぜ!」


「ちょっとふざけて撮ってみるか!

(おもちゃっぽい飾りがついたカチューシャ)

これなんて付けて撮るのはどう?」


「楽しそう!」「いいじゃん!撮ろうぜ!」


「ダメだよ。不謹慎だよ。やめようよ…」


「何を言ってンだ。ほら、お前も入れよ!」


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


男女数人の集合写真。

リーディングをしたあとに、お写真をよく見ると…

ふざけたようなカチューシャをつけている方がたくさんいらしゃいました。


「ふざけて撮ろうぜ」


というのに誘われて、みなさんが楽しく

パーティーナイト✨ヽ(*^ω^*)ノ✨

という感じで、盛り上がっているのを感じました。


お通夜でお見送りをした、お知り合いさんも映り込んでいるみたいで。

他にも、「楽しそう!」「ふざけさせて♫」

と、参加したエキストラ(霊達)様も数体。


「きゃっほー!楽しい!」 という低級霊達。

一緒に「ピース」とふざけていたので、

お写真では手が変な形として映り込んでいました。


それから…


「おー。みんないるじゃないか。

集合写真なら、一緒に写らせてよ。

わざわざ来てくれて、本当にありがとう!」


嬉しそうに、お礼のメッセージまで伝わってきました。

(❁´ω`❁)


· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·


【リーディングの結果】

・まったく怖い意味でのお写真ではなかった。

・ただし、怖がっている方は不幸を招きそうな不穏な空気を感じました。


霊は全く悪くないし、怖くもなく…

むしろ、とっても楽しそうにはしゃいでいる。

それしか伝わってきませんでした😆


でも……

別の人たちの意見は全く違っていました。

【怖いものだ】【危ないかも知れない】と。


何が怖いって…

わたしは、

【生きた人間の方が怖い】と思います。


勝手に怖がって…

勝手に霊を悪霊化してると思い込んだり。

そういう思いを

バンバン飛ばしてくることがあったりします。

だから、危害がないようなお写真だって…

【怖い】【イヤだ】

という 『生きた人間の思い』 が張り付いて…

イヤだという認識を、見た者に与えてしまう。

:;(∩´﹏`∩);:


現に…

わたしが某所で、

とてもプラス思考な書き込みをしたら

不穏な空気を感じましたからね。


「あいつは嘘をついている」

「コイツこそ悪霊が憑依しているに違いない」


書き込みこそありませんでしたが

遠隔操作などで、霊力とか術的なもので

そういうイヤなものを送っているのが伝わって…。


ご安心下さい。

わたしは何ともありませんから。

でもね……でも、ですよ…


わたし本人だけならともかく…

このままでは、わたしの回答に賛同した者達。


そういう人たちさえ、危険になるかも知れない。

しかも……それは…

お写真そのものの霊とは全く関連がないもの。


生霊。呪い。

そういう類を送り込めるような

生きた人間がいらっしゃるから。


わたしは悪く言われても構いません。

相談者ご本人に、伝えたいことが伝わればいい。

けれど、この攻撃が…

この質問者様に入り込まないとも限らない。


……そして、それは…

わたしの回答を読んで…

「そうだろうな。霊は悪くないんだ」

と思った人に対して…


「違う。絶対に間違っている」

「お前は、騙されているんだぞ!」


というような意思を植え付けるような呪い。

そんなものを感じてしまったのです。


だから、わたしは回答を消したのです。

【それこそが、魂を護ることにつながるから】

と判断したからに他なりません。


他では語れなかったので…

こちらで語らせていただきました。

m(*_ _)m


わたしは逃げたいから

コメントを消したのではありません。

自分が間違っていたからでもありません。


命。その他の尊い魂を護るために…

そのようなことをしたのです。


何よりも!

なんにもしていない魂を傷つける言葉の数々。

生きているから何を言ってもいいのでしょうか?

違いますよね?


考えてもみて下さい。あなたは怒りますか?

自分のために集まってくれた人達のことを。


どんなにふざけていたとしても

楽しそうにしている人達は…

自分のために集まってくれたのは確かなのです。


その人達を、あなたなら呪いますか?


普通に考えてみれば…

答えなんて、わかるでしょう?


どうして、そんな当たり前のことを考えずに

見えたものだけを怖がるのでしょうね。


霊力があるって…

霊視が出来る能力者こそ、

そんな当たり前のことさえ見えなくさせる。

そういうことがあるのだと知りました。


そして……

悲しいことに、人間は…

普通にはない能力に憧れるから…


悲しがる霊を増やすことになったとしても

知らずに、すがって…過ちを犯す。


そういう人達の方が正しいと。

力がある者が慕われるのでしょう。


【力こそ正義】という言葉もありますからね。


別にわたしはどうでもいいのですけれど…


能力なし。役立たず。ボンクラ。

ええ。なんでもいいのです。なんだって。

どんな風に言われても構いません。


でもね…

なんの罪のない御霊(みたま)を悪く言うなんて…

なんて罰当たりなことをしているのかな。

と、少し悲しくなりました。(ノ_<)


※御霊…ご先祖、神様などの霊を尊敬して呼ぶ言葉


…ちなみに、霊視とは…?

チューニングが合っているだけです。

【怖いものが視える】のは…

怖い方にチューニングが合っているだけです。


神様は目には見えない存在です。

森羅万象。それこそが自然の摂理なのです。


科学では神の存在を証明できない。


けれど…

その存在を感じることが出来るのが人間です。

しかも、ごく一般人が存在を知っているのです。


……で、なければ……

神社やお寺なんて意味がありませんからね。


そうでしょう?


何も信仰心がなければ…

それらは、ただの建物にしか過ぎませんから。


神や仏の存在を信じていること。

それだけで、十分、尊いことなのです。

信じることこそが、

神や仏の存在を証明している証なのですから。

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾