みなさん、こんにちは。

じゅらいです。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


今回は、UVライト(ブラックライト)で遊んでみました。


河原で取れた石で、面白いのがありました。

UVライトで光って見える石!?




こ、これは面白い!!紫に光るじゃないですか✨

(❁´ω`❁)ノ〜♫


もしや、ユーパーライト!?

いえいえ、そんなワケがない!!

ꋧ(௦˭̴̵̶᷄ ᗨ ˭̴̵̶᷅௦)ꋧ


この石は…なんだろう?

と思っていましたが…

東京サイエンスに答えが出ていました。




さあ!この中に答えがあります。

正解は、どれでしょう?






正解は、②番。閃緑岩でした。



このセットの面白いところは

③斑れい岩 を除き

ブラックライトで光ることです。



石はいろんな顔を持つみたいですが…

この⑥番の玄武岩には2つの顔があるみたい。



玄武岩の表面に、ブラックライトを当てると

あまり光りません。



ですが、

この裏!番号が貼ってない方。

こちらを、ブラックライトに当てました。




この違い、分かります? 
光って見える!!
裏と表で、こんなにも反応が違うなんて
面白くありませんか?(❁´ω`❁)

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖

【真珠の本物と偽物がブラックライトで分かるとか??】

信憑性はわかりませんが…
ちょっと、調べてみました。

上は安物。たぶん、ニセモノだと思います。

下は本物。保証書付き。

さて、UVライトに当てるわよ!


並べてブラックライトを当てると、こんな感じです。
ブレスレットは絶対にニセモノですね。
初めから分かっていたけれど笑

ダイヤモンドも発色するらしい。という事で、
保証付きのダイヤモンドと並べてみました。

ひゃ〜っ!!真珠の発光がすごい!!
本真珠の保証書付きだけあって、すごい!!
✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆

ダイヤモンド付きだけど…
ダイヤモンドの価値までは分かんないですね。

でも、ダイヤモンドだけのペンダントよりも…
真珠のペンダントに付属しているダイヤモンドの方が光ってる気がします。
(❁´ω`❁)ノ



サンゴもブラックライトで光るとのことなので、実験してみました。
アメジストは発色しないみたいですね。


わぁ!なんだか神秘的!!(❁´ω`❁)ノ
癒される〜〜✨✨
たぶん、これは本物のサンゴよね?きっと。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

  ここから先は
  ファンタジックなおなはし

※苦手な人は画面を閉じて下さい。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

このサンゴと、マッコウクジラの歯と…
真珠と…
三千年前ほどのサメの葉の化石と…
その他いろいろ。
アンモナイトの化石など。
これらの海の仲間たちに、ブルートパーズくんは
海の事を学びました。

その後…

2021年3月5日に
ニュージーランドで震度8.1の地震が起きました。

その日の深夜11時30分。
ブルートパーズくんは海に放たれて
海竜リヴァイアサンになりました。

本当は…
日本に来る予定であったらしい大津波を…
ブルートパーズくんは防いでくれたらしいのです。
それは、ニュージーランドに向かって
海を操り、波を鎮めている海竜の光景が浮かび…

ニュージーランドにも大津波が起きず
日本にも大津波による被害がなかった。
ということから…
ブルートパーズくんは、
本物の海竜になったのだと思いました!!

発光できる彼らの…
真珠や、サンゴや、マッコウクジラの…
海の神秘なのかも知れない。
なんて思ったりして。

それに加えて、
4,500万〜3,600万年前の初期クジラのドルドンの歯の化石。
3億5,000万年前後のアンモナイトの化石。
3,000年前くらいのサメの歯の化石。

これらは発光しないようなものが多いのですが…
それでも、
古代の海の記憶を読み取るには充分だったのか…
ブルートパーズ君の威力がすさまじいことになったのは確かです。

最初は…青龍の予定だったのに…
それでは、アジアしか救えないとの事で
全世界を救う海竜リヴァイアサンになったらしいのですよね。

全世界って…規模が大きすぎる!
クラールさんもだけど…。

いや、クラールさんは地球を丸ごと…
宇宙空間から抱きしめているような規模みたいですけれど😅💦

実は、地球そのものよりも…
さらに壮大な規模の能力をお持ちなようです。
地球を一周している宇宙を飛ぶ龍。

いや、クラールさんだけの能力ではなくて…
そこには、地球そのものの意思と…
多くの仲間たちと共に移動しているわけですから
凄まじいエネルギーです。

なんだかすごい話だな…。うん。
ꋧ(௦˭̴̵̶᷄ ᗨ ˭̴̵̶᷅௦)ꋧ