みなさま、はじめまして。じゅらいと申します。

天然石の言葉がわかる、という方が世の中にはいらっしゃるそうで…。
『羨ましいな』と思っていたら…

なんと!自分にも何となく言葉がわかるようになってしまいました。ガーン な、なんて、こったい!

ウソだ。とか、天然石なんて信じられない。

という方は、このブログを読まない方がいいかも知れません。


でも、信じるよ。とか、信じなくても、ファンタジーが好きな方は、もしかしたら楽しめるかも?

というような内容なので、ブログに綴ることにしました。


これは、夢? 現実?

とにかく個性的な仲間たちのおはなし。



◆登場人物◆


わたし 

作者ですが、読者の貴女に置き換えてもドリーム小説風で面白いかも知れません。



◆登場 天然石の紹介◆

モルダバイト 

通称モル帝王。宇宙からやってきた隕石と地球物質の融合体。テクタイトの一種。

うちのモルダバイトは、チェコ産の日本国内鑑別書付きのペンダント。美しいカットが施されていて、光を反射します。

超絶、俺様主義。自分を『宇宙の帝王』だとか言っちゃってる。

凄まじいパワーを持っています。

★特殊能力★他の天然石の強化。能力を増幅させることができる力を持つ。

…他のモルダバイトは分からないけど、うちのモル帝王はそういう力を持っているのは確かです。



モリオン 

通称モリオン師匠。モリオンご老師と呼んでいる仲間もいる。

チベット産のAAAクラスのモリオン…のキズがついてるアウトレット版のブレスレット。そのため、鑑別書はない。

けれど、元々は AAAクラスと同類のため、凄まじいパワーを持つ。

老師は、一つの岩石から作られたらしくて、性格がハッキリとしており、そのため能力も整っているために、強力な浄化能力を持っているらしい。

ホントのことは分からないけど、おじいちゃん本人と仲間たちが語っていました。

★特殊能力★強力な浄化力。

悪魔的なものや幽霊とか災いから守ってくれる、とても心強い師匠。



ペリドット

通称ペリドット皇女。

極上5A大粒で透明の、ぷっくりドロップ型のネックレス。

知性と気品を備えた高貴なお方。

『女王様』と呼ぶと怒ってくる。



サファイア

通称サファイア王子。

超レアな宝石質のミャンマー産のサファイアが一つだけ。超レアって、通販のお店に書いてありました。

あとは、それよりは安い天然石ばかりを集めた自作のブレスレット。

王子とその仲間たち。といった具合で、勉強のパートナーとして作った…はず…のブレスレット。



アメジスト

通称アメジスト君と、アメジストちゃん。

男の子と女の子がそれぞれいて、一つのブレスレットになっているらしいが、よくわからん。

石に性別なんてあるんですかね? 不思議です。

アメジストと色々な天然石が合わさって出来たブレスレット。

お店で買ったもの。



オニキス

通称オニキス君。うちの子は、穏やかな性格だけど、魔除け効果に優れた実力派!

ブレスレットになっていて、性格がそれぞれの個体ごとに違うらしいけど、見分けが全くわかりません。

お店で買ったもの。



他にもブレスレットを持っているのだけど、他の子たちの言葉まではわかりません。

どうして、この子たちの言葉がわかるのでしょうね?

かなり特別に思っているからでしょうかね?

……まあ、とにかく、そんな仲間たちと共に過ごす日々のおはなし。


何気ない日常の会話なので、ストーリー的なものはないけれど、こんな話もあるんだよ。

的な感じで、気楽に読んでいただけたら幸いです。