若い頃…


一度納屋の一部分を個人的に

片付けた事があります


その時、一斗缶のペンキ

10缶程、納屋の片隅に山積み


その頃は親父も元気で納屋で

俺の片付けて 納屋の一部分を


廃材で囲み 塗料缶の倉庫を

作り


底にペンキの一斗缶を山積みに



時は流れ 時たまペンキの匂いが

したり してましたが


シンナー見たいに鼻に着く

臭さは 無く その内に確認を


そして時は流れます


ここ数年 納屋を片付けて

おりますが


本日🔍そのペンキエリアに潜入🔍

ペンキの入った一斗缶

部分的に朽ち果てて


漏れて床に

匂いは我慢できる程度です

コンクリートの上の埃の溜まった上に 長い年月を経て

垂れて漏れたペンキ


釘抜きでめくり上げると

意外とすんなり剥がれますが


私の身体はその頃には汗で

ダクダク💦


Tシャツ👕絞ったら

ジャーって


コントか?

 

一応床のペンキの塊は剥がしましたが 


違った意味でペンキの捨て方が

分かりました 


外で広く伸ばして半乾きにして

丸めて捨てる


使えそうなペンキは?

ワカリマテン 


先は見えません。


どうして?こんな物を大事と

思い ためてたのか?


利益を生まない 幸福を生まない


ストレスしか与えない


散々…ゴミをため続け 他界👼



最高やね 他の人に片付けさせる

なんて?


と!言う事で 自分の人生は

高齢になると どうにも


成らないが結果ですよ 皆さん


自分の趣味に没頭も良いけど

気付くのはバランスですね



平均寿命に近づいたら

要らない物の整理をした方が

良いです。


最悪施設に入れられたら

貴方の人生は刑◯所の

無期懲役刑と同じかと?


家の親父は88歳で他界

88歳➖️自分の年齢


施設に入れられたら年齢


脳溢血に成った親父の歳


ネガティブと捉えるか

気付いてポジティブと考えるか?


それは貴方次第


とある人が18歳で何十億の売上の会社を作られ 


人に任せて 他の事業に


数年経って 会社に戻ったら

売り上げは10分の一


社員は増大


社員に話を聞いたら やれあの人がとか?  まるで人のせいにして しまって こんな会社駄目やと


戻って立て直してやると言う

お話



自分の雇われてる会社も

そう言う所が有りますね


私は最後の会社と思い入りましたが


雰囲気は改善傾向に有りますが


色々トラブルは続いておりますが


ピンチをチャンスと思い

先に進めて行きたいと


儲からない仕事の忙しい


廃業に追い込まれたプラスチック

社員時代は正しくそれ


単価が安すぎ 品質が厳し過ぎる


結局はよく似た会社が倒産して

仕事が流れて来て 


その安い仕事をやる


仕事は忙しいが 社員の給料を

出す迄には維持出来ない


結果廃業  そしてその廃業の

仕事が また他の根強い会社に流れ 安い仕事をやり


終わっていくシナリオ



今、現在資源高騰 円安の

影響で何処の会社も厳しいのかも?



話がそれましたね


そう言う訳で 先の見えない

納屋の作業をしております


捨てるしか無いのです


金目の物は無い



ゴミばかり



貴方の趣味も家族にとって


迷惑の掛かってる?


今後…掛ける趣味かも知れませんよ



其れでは最後に私が最近学んだ

YouTube

自分の会社に似てる


会社の業績は良いらしく


年3回の🍆は数年前から

維持して貰ってます


社長には以前に冗談で

🍆100万円貰わないとと

言ったら 


笑ってくれててたので



この辺の感覚は


FXのやってる人の言葉



出来ると思っても…

出来ないと思っても…


どちらも正解💮


ただ…殆どの人が

最初から出来ないと決め付けて


行動に移そうとさえしない



自分を信じて…行動して見ると


案外?簡単に成功するのにと



この人は 最近はハイブランドやめるって


お友達とオーストリアへ旅行


お友達が英語で料理の注文をしてるのを見て


劣等感を感じたのか?


ハイブランドは辞めて英語を

話したいと


貴方のYouTubeに出てくる

最後のエンディングに出てくる

メッセージだと?


貴方なら 習得出来るはず✨



ほなぁ