昨日は有給休暇day✨


基本は天気の良い日


そして日帰りが基本


お金掛けない 高速は

なるべく乗らない


なので早起き出発

遅帰りが基本



昨日は長野県のビーナスラインを目指しました。


何も?考えんと5時間49分のルートを選択
途中まで山並みの綺麗なこと






今日のお供はドラッグスター250
スタイルがアメリカンなので
長距離移動に向いてます。

そしたら 途中で完全通行止め💧

オートバイ通れる?
結局は通れず

途中🔍そう言えば 野麦峠の
看板が
5時間34分のルートです。

そこに行くにも ガソリンが
不安になり…戻り

ガソリン補給

さて?野麦峠??
どれ程の場所??

野麦峠の休憩所
見晴らし展望広場と御食事処
トイレのみ?
そしたら ここで埼玉から来られた ハンターカブの人に話しかけられ

世間話しに  お互い有給休暇
無敵の三連休の話に

コロナ禍に居酒屋さんを経営されてて 売り上げが10分の1まで落ちて 店を畳んだそうです。

中々長話になり

私はビーナスラインを目指してましたが 通行止めで断念

この野麦峠へと…

そして埼玉の人に何処から
走ってきましたと問うと
私の反対側の松本市からと

二人で私のスクショの地図を見て


5時間34分のルートやねと
それならビーナスライン行けますねと私が

因みにビーナスラインは行かれたそうで 

素敵な場所と

是非と地図までくれました💦

丁寧にお別れして
松本を目指します✨

途中🔍








これが本物の野麦峠

諏訪湖 ビーナスラインへと

白樺湖抜け









沢山のライダーが
ハーレーの軍団に混じり
走行
ハゲ山 中々素敵な場所ですが
無料です??

20代の頃に一回来たはずですが?
全く覚えてません(笑)






本間に はげ山

その後…はげ山も終わり

途中でグーグルナビに自宅をセット 

帰りは日本海側ルート
同じ道で帰るの飽きるので

途中…糸魚川で霧雨 少し雨に

真坂の雨  雨具は持ってたので
しのげましたけど?

ウェザーニュースより?
Yahooの天気予報の方が当たりましたね??

帰宅は夜の8時でした

格安ピンツーリング

金曜日有給休暇

一応?最悪の事も考えて
泊まりの用意もしてます。


ほなぁ