嫁と二人で家を7時20分に

でて向かうは


八丁面白市場






素人さんからプロまで

色んな人が出店


フリーマーケット💮


年に2回程開催されてる

筈です✨


最初に目を引いた店舗

毎回、出店されてる企業の

B級品


ウィンドブレーカー →100円

これはLLと3Lを購入


その出店ブースで

スニーカー ソール裏にゴミ混入🔍 それは200円でした。


素敵な四角いお盆が?確か300円


日本酒のお猪口が2個で500円


後は?覚えて無い


今日は商品をブログに載せず

明日この記事と照らし合わせ


多分?これだけやったと?


軽いノリで行ってるので

記憶は曖昧


嫁も沢山買ってたよ

私から言わせたらゴミ💦


多分花壇の装飾品に使うのかと


その後 親父の施設に

飲み物を届け


嫁とジュートピアへ


住宅展示場です🔍


前から気になってた


ク◯レホーム  私の中では

一押し


少し異空間と言うか


今の私の住んでる家からは

まるで違う家





予約無しで入れるって


入ったら おねーさんが出て来て

話を聞いてくれました。


色々 身の上話をして

貯金は幾ら程でとか?

そんな話をしてたら


スーツを来た人登場


すかさず おねーさんから

社長さんですと


こんな?大手の社長が わざわざ

私なんかに


色んな話をしました。


支払いが老後に続いても

ローンは可能だそうで


少し安心しました。


こちらからは 見させてもらってるハウスメーカーが 安いのか?

高いのかも?分からないし


安いと言われても 経験値からも

判断出来ないと


タ◯ホームみたいに 安さを売りにしてても 結局はあれやこれと

取り付けたら普通の所と変わらないと 私が発言


クオ◯ホーム


坪60万円だそうです


畳2枚分が1坪に成るそうで


この中に全ての照明、エアコン

台所周り風呂が付いてるそうです?


シンプルだけどピン!!とこず?


40坪の家なら→2400万円


50坪なら→3000万円


30坪の家なら→1800万?


見させ頂いた家は

かなり大きいが


今住んでる私の家の方が 

ボロボロですけど?

おおきいのでは?


そんなこんなで

本気で見て回るなら

最初は ◯オレホームと

言うことで 回ってみました。



行動無くして得られる物は

無い 


増えて行くのは 白髪と年齢だけ


家を建てるの 中々大変


ボロボロの家→好きな物を買う生活


新しい家→ お金の無い貧乏な

生活



あなた?なら?


どちら?



ほなぁ