海の駅魚津で 蜃気楼待ち


そしたらね🔍今度は…

おばちゃんに絡まれる


三人組のおばちゃん

やはりこの中にリーダー各の 

おばちゃんが


あんた?蜃気楼見たことあるの?


以前に新湊大橋が伸びたり

船が伸びたりするのを見ましたと


以前は肉眼でテレビで見るくらいの蜃気楼が見える物とおもってましてが 実際は肉眼では見にくかったと話したら


おばちゃんにロックオン

あなた私の双眼鏡貸してあげるから蜃気楼探されと💦


それもビンテージの双眼鏡

非常に重たい


今朝はホタルイカで今日、暑くなるとの事で蜃気楼出ないかなぁと

そんに感じで来ましたと。


そしたらリーダー各のおばちゃんに あんた付いて来られと


私を拉致して あそこの新湊大橋見てみてと伸びとるやろと


その後も能登半島の方の

所に四角いビル見たいな🔍

空間あるやろ ワニの口みたいに


何だかんだと世間話を

あんた?何処から来たのと


私は射◯市ですと 私もやよと??


〇〇小学校卒業やよと


私もですと?


ただ廃校に成った小学校ですと


私は小さい時にその廃校に

遊びに行ったことが有りますと


おばちゃん 私は〇〇小学校の

給食のおばちゃんを長くやってた


いつ頃ですかと?問う🔍


昭和〇〇年代ですかと


そしたら そうですと


おばちゃん 私の給食食べてたんやわと



その内に校長先生は◯田先生でしたと言うと


そうそうと


世間は狭いですね










おばちゃんに また何処かで
お会いしましたら
宜しくお願いしますと

言ってサイナラしてきました✨

今日は小学生とおばちゃんに
絡まれましたよ

はなし?かけやすそうなのか?
不思議な日でした(笑)

その後

良くホタルイカのラインチャットに書かれてる場所へ
風力発電の所と


ここまでは?流石に夜中でも
遠いですね💀







文明を感じるホタルイカの仕業か?






そして暇なので朝日のヒスイ海岸へ ここもホタルイカの大量に
捕れる場所🔍
ここも遠いですね
ヒスイ海岸は石の海岸
ホタルイカに砂は噛まない

※砂浜のホタルイカは…
バケツで暫く泳がせとけば
砂は吐いてくれるので 問題なし


ヒスイ見たいな石ころ
2個だけお持ち帰り

帰りは1時間ちょい


ちょっと微妙に遠かった


CB400SF余りにも乗らないので

シフトペダルをかき上げ
ギヤチェンジするのですけど

チェンジペダル降りてくるの遅いのです

帰りの頃には直りましたが

やはりオートバイ動かさないと
不具合出てきますね


ほなぁ