朝起きて ⛄降ってる


雪はチラチラ


天気予報だと後々☀る


Yahoo雨雲レーダーとにらめっこ


ウェザーニュースの天気予報の

雨雲レーダーとにらめっこ


Yahooは雪がまた?降るとか?


ウェザーニュースの雨雲レーダーは…もう?降らない?


多分?ウェザーニュースが正解💮


予約は10時


9時半に家を出る頃には

晴れてたよ☀


立会車検なので 点検が終わったら呼ばれる


予想通り リヤタイヤの検査基準

ギリギリ💦


去年…走行距離を抑えて良かった


タイヤは購入済と説明


後はチェーンが少し緩いと

これは貼り直せばOK✨


儲かってるのか?

若い社員が3人程増えてましたね


自賠責保険は強制保険です

重量税

印紙代は


251cc以上のバイクなので

無駄な出費ですね トータル

5000円ですね


指摘事項🔍
総支払額4万円 
今回は?全てカード払いでOKだった ペイペイ メルペイ共に
支払いOKの明記が

無事に車検も合格💮


帰宅後に 直にミラー

マフラー元に戻して

しまいました✨


車検のあるオートバイは

大変???


私の持ち込んでる車検屋さんは

車の車検なら壊れてても


修理して車検が可能ですが


オートバイの場合 ここでは

修理出来ないので


ギリギリに車検に出して

不具合を言われ 直して

また検査を受ける羽目になるので


車検官にギリギリは危ないよと


車検が切れたら車に積載して

持ち込まないと行けないらしい💦


さて?後はエンジンオイルの

交換CB400SFと 

ドラッグスター250のオイル交換ですね


ブルーバロンで娘はバイクを買い

エンジンオイルボトルキープの

システムで買いました。


しかし?毎回…交換料金が

高過ぎる


なのでゾアマンでエンジンオイルの4リッターを購入しました。


結局は自力でメンテナンスが

一番リーズナブル✨



ほなぁ