2017年… 私は


後ろの納屋の右手に 

勝手に生えた幹周り25センチの

木を 丸鋸を使い伐採


また?新芽、生えて来ると思ってたら そのまま枯れた


伐採した直後


私は左足の第五中足骨を

骨折した。


本日?何故か? その枯れた

木が気になり 


この前アストロプロダクツで

買った電動バッテリー工具



こいつで 枯れた根っこと

中途半端に伐採したのを

細かくしてた


デカいハンマーで叩いたりしてたら 木の幹が 歯がぐらぐらで

抜けそうな そんな感じに


ハンマーで叩いたり揺すったり

その内に引っこ抜けた


そして夕方 部屋の窓の隙間から

風が入り込み


この棚に上り プチプチを隙間に
詰め込み 色々やって
この棚から降りる時に 
右足の親指を捻った


そんなに痛くは無いが
怪我には間違い無い

多分?木の精霊さん怒ったのかと
そんなことも思った


しかし そこは気持ちを切り替え

古い布団と毛布 これを
下取りに出します


そんでもって 平和堂
親指🔍微妙に痛むが
歩けるので 軽症

これが毛布 西川さんの
掛け布団はダウン
これが布団カバー


明日は下の敷き布団を買いに来ますと 店員のおばちゃんに


そしたら ニコニコ笑われた


本当は折り畳みのマット

使って無いの持ってるけど


いいねん 明日買うの✨


🍆からの 自分へのご褒美✨



ほなぁ