今日の会合の内容は


下半期の自治会費と班費用を

集める事


そして区長を我が班から

選出すること?


この2つのみ


簡単?


むずい?


決まらない


この席から話を進めます


35人

私はノイローゼになりそうな
位 この日の事を
1年半前から悩んでました。

誰もやらず 仕方なし 自分が
引き受け班長2年、区長4年
そんな?ネガティブイメージ

もう嫌で 嫌で

そんな私でしたが
同じ県に住む
F〇やってる人 🔍一月、二千万円
稼ぐ人のユーチュブの最後に
出て来る この言葉



できると思っても、

できないと思っても、

どちらも正解

けど、ほとんどの人が、

最初からできないと決めつけ

て、

行動に移そうとさえしない。

できると信じて行動し続ける と、

けっこうかんたんに

成功するのに


誰かの言葉の引用かも
知れないけど

この言霊を知ってから

随分私の考えも変わった


会合で区長の話をしても
お通夜モード

ノリで振っても 引き受けて
くれる訳が無い

なので私は 各世帯の代表者を
決めて全世帯の名簿を作り
どの人が区長に相応しいですか?
私は35世帯 全世帯を回りましたよ💦 

この時間は無駄ではない
必ず 努力は報われると信じて

去年、入居された方達は
誰が誰やら?分からないと
私が そう話を勧めて
分からない項目を作り 
操作

実質30世帯からの選出に
成りますと 本日発表の場を
会合でむかえました。

一番、票の入った人だけで
宜しイですか?

そしたら2番目までとか?
そんな人も居ましたが
無視(笑)

30世帯 16票入った人は
橋〇〇さんです

区長をお受け頂けますかと
話し掛けたら

分かりましたと(私はキョトン)

少し喋られた後に 

皆で選んだ区長です

区長から 相談とか協力を
求められたら…

皆で 協力して お受け
しましょうと

※前区長(大昔)さんに 根回しして
有りましたので 前区長さんから
今回、決まった区長さんに
エールを


無事に話も纏まり 解散💮


さて?この会合?
何時間で終わったと思いますか??

最初に洪水の話もしました。


夜の7時開催

下半期の会費集め

区長選出


皆さん有り難うございましたと
告げて

お持ち帰りのお菓子を渡して

終わった時間7時20分✨

多分?歴代 最短で区長を
決めて 

一番歴代 話の濃かった班会合
だったのでは?

手間暇は 掛かりましたが

出来ると思って やってみたら
案外 簡単に結果が出て
しまいましたと言う 

とある地球🌍の 
小さなお話でした✨

決まった区長より 
12年後は 私を選んだら
駄目だよと


今日、初めて 男の人で
カッコい良いと 思ったのが
橋〇〇区長さんでした

心から 有り難うございました。

また 宜しくお願い致します🙇


有り難う