歳のために自転車に乗れなくなった母親


手押し車で 買い物行ってる


しかし 最近は歩道に雪


手押し車、押せないらしく


買い物連れててってモード


ならばと 薬のアオキへ


とうとう電子マネーも

会計機でやることに


何となく優越感消える??


会計機見ると 画面にバーコード

スキャン的な言葉が、


スキャンする所にスマートフォン

近付けると


精算終了💮


100均もバーコード


ゴーゴーも電子マネー



あとは?チャンカレー位かなぁ?



あと数年?で電子マネー世界?


ジュースもコークONで買えるし


切符は?どうなのかなぁ??


以前に隣の国から 財布を購入

届いて 小銭入れ無くて


ゴミと思ったけど


もうすぐ その時代に


日本は遅れてるし


アメリカの敗戦国


この事実は絶対に変える事は、出来ず


常にビジネスはアメリカが有利に

成るように成ってます



こんな大袈裟な話では有りませんが


我が働く会社


口下手な経営者と役員

最近、千里眼の探りを ここ半年

入れてました。


誰かを、イメージすると

私が誰と話をしてても 作業してても その人の過去の行動

私との受け答え 人との話しを

してる場面  発する言葉


それと関係するのか?分かりませんが


頭の中のスクリーンに無音で

イメージが流れ 短い時間に

大量のイメージが処理されます


これは昔から 


どうやら この才能?

娘にも遺伝してる事が判明💦


なんなんや…ろ??



そしてその能力を使い


ペイペイの平社員の私は

千里眼で会社の役員をイメージしました🔍


ズバリ仕事の事を細かく知らない

知ってるフリをしている


個人個人の個人事業主的に成ってる部署に お任せムードに成ってる事を判断


これは?不味いと


社長を交え 数人にて

現場会議を開催💮


基本いつも スケベな話し

馬鹿な話 色んな話をしてます。


その時の延長モードで会議

議事録取り出し 意見の出し合い


こうなったら こうなる

今の技量で対応出来る人を

ピックアップ


当然!議事録メモ  


結論 納期優先 仕事が貯まりすぎ


首が回らない状態


人の育成は間に合わない


ブレーキを掛ける人間は

外す


やる気のある人は どんどん残業

してもらう


私は思うが 腐ってる人は 

解雇した方が良いと思うが…


それは?難しいのかなぁ?


スマートフォン見て サボってる

やつ 


そんなんで給料、貰っていきます

これ本間 


緩い会社


昔は世の中に流行りはじめの

スポーツ用品を作成してた時の

売り上げは年間、10億円超えてた

らしく


その後 ブームはあったが

中国に流れて下火 


その後 医療関係の仕事


コロナ禍で落ち込んだが

最近は円安の影響で

輸入すると高くなり


国内生産する流れに


※確かに私も オートバイグローブ

円高の頃1200円代で買ってたのが 今では1800円程


流石に買えず これが円安の影響

だと実感


それでも 安いので他の商品は

買ってますよ✨


石川の先生に教えて貰った

海外通販


彼は常に人より 先に進んで

ます 


私は恩恵を勝手に受けてます(笑)


一緒に出掛けると 何だろ?

派手さは無いが 面白い✨


向こうは迷惑して?かも知れない

けど 付き合ってくれるから?


彼も?楽しいの?かなぁ??


話を戻し


今日、届いた

ブラシ 細く柔かいのから

硬いのまで


車の室内 のエアコン吹き出し口

メーター周り コンソロールボックス隙間等の掃除

硬めのハケはホイールの掃除にも

使える赤黒共に400円以下でした✨


星の数程の商品
夜程の事が無い限り
ゾアマンは使いません

早く欲しい場合はゾアマン使いますけどね


話は戻し 前にもコンビニで
見かけてた 面白いバイク 見つけました🔍



なんだ?これは?
ホンダのゴリラのタンクに?
フロントは?何?リヤは?

どんな?ライダーか?見たく
ウオッチング

素敵な汚いお爺さん

間違えた 岩城○一さん
見たいな かなり年配の男性


将来?の誰かを見たような?

気がした本日でした

実際年金を貰う頃には
今の経済力は無くなり

我慢の生活 家族は居るので
寂しくは無いが 

財布は寂しいはず

皆将来設計を

あと?何回?夏を過ぎると??
年金生活かなぁ?
貰える歳は延ばせますが
早く死ぬかも知れない

ここは私は 嘱託にて
今の会社に延命するつもりです

ゴミなら首ですね💦



ほなぁ