18年前ホンダオデッセイ購入


車を買った時は

ヘッドライトは


大衆車はH4ハロゲンが普通で


少し高級車にHIDライトが

取り付けてある時代でした


HIDは薄青白く光 大変明るい

しかしフォグランプは

H11のハロゲンランプでした


メーカーの売り文句

爆光とか? 色々、明るいと

言う売り文句を見て


数種類買っても 絶対に

HIDの光量 パワーというのか?

敵わない代物でした。


時は流れ 数年ハロゲンで

乗ってましたが


富山のセコハンへ行った時に

トラストのHIDキットが

売ってました。


良く見ると 私のフォグランプの

H11タイプ


喜んで買って 


その時は丁寧に取付

数十年時は流れた


HIDは高寿命

 

なので一生このままと

思ってましたが


この前、左前のフォグランプの

HIDライトが切れてるの発見🔍


寿命? この前の大雪の時

駐車場に無理矢理前進した時に

奥の硬い雪に バンパーを

強く当ててしまい


その時にHIDの硝子のバルブ

壊した様です🔍



昨日 隣の国から

LEDバルブ届いたので  


速攻の作業です✨✨ 


もう?HID使わないので
配線はニッパーでカット

時代遅れの代物
遠慮無く 配線切りまくり

LEDは元の配線に繋ぐだけなので
簡単簡単💮



よくわからない?パッシング
喰らうか?テスト走行
結構な明るさ
HIDより?少し劣るか?
それ以上✨




今日また気付いた車幅灯

片側?少暗いの

明日は車幅灯 直そうか?


取り付けたのこれです🔍


1500円程なので

コスパ最高⤴



ほなぁ