エイプ50FI   インジェクションに
お乗り オーナーさん

ヘッドライトLED  インジェクションに
取り付けて  

何個も LEDバルブ  焼き切った人キョロキョロ
※エイプのインジェクションのライトの
交流電流の電圧が高い⤴️

私は? 何度めの正直を

狙いましたが  4回程→焼き切り(笑)


今回で 5度目ニコニコ

おさらいです。

※エイプ50FI  インジェクションの
 ヘッドライトと 後ろの常時灯は

交流AC なんです💡

テール のブレーキランプは 直流DC 


鍵を回して キー ON

その状態で作動する

ウィンカー     クラクション  
テールのブレーキは直流DC 電源です。

※エンジンが 掛かると  ライトと
テールの常時灯が 点きます

即ち→交流電流🔍


理解?できました?

これを 頭に入れて  理解しましょう✋

 ※作業内容→ヘッドライトの電源を 
交流電流から→直流電流に
変更するしか? 

インジェクションのエイプは 
 道が有りません👼

交流の電圧が高過ぎて LED 焼き切れる💀

今回入れる LED   海外通販で購入✨


安価なLED バルブです。

※私のエイプ50FI は  武川のコンビネーション スイッチに 交換してあります。

ノーマルのスイッチも 基本 同じです🔍

先ずはハンドルから 外して

※二つに割ります  マイナスドライバーで

四方から ゆっくり こじると 開きます🙋

  


中にある 金具を  プラスネジ1個
緩めると 取れます。



上側のHI→LOW切り替え  パッシングの
ある方の  配線が 鍵です
この赤白ストライプの配線をカットします。

※爆弾の配線を切る 感じです
答えは 動画の中に(笑)




カットした右側は 絶縁して 下さい
交流電流が 流れてます(収縮チューブ)

カットした左側の配線に

※何処からか 直流電流を 繋げたら

この後の 電気の流れは ライトは100%
直流電流に成ります。

ノーマルスイッチも 同じ仕組み
なので 考えたら 分かると思います爆笑

※私は 残った配線をカットして
  新しく  赤色の配線を 引き直しました🔍

右側→絶縁    左側、根元から赤色
配線を引き直し🔍

※武川のコンビネーションスイッチの
配線で  この茶色と肌色?
この2本は 使わない  ですが

この2本はポジションのスイッチ
繋がってます🔍

※この線の片側に 新しく引いた
赤色の配線を  繋ぐと ライトを点けたり
消したり  出来ます。

※私は繋ぎました。
もう片方の配線に

鍵を回したら  直流DC が 来る
配線に 繋いで下さい。

この作動でライトは100%
直流電流に変換出来ました。

直流電流 LED 点灯🎵


私の作業椅子  ギプスだと 
しゃがめない
(孫の椅子)
配線をスパイラルチューブにて
処理🎵
点灯の儀式お願い


新しい… 時代の幕開けだ ドキドキ

エンジン掛けず  キーのみON です🔍

手が汚れて 汚い💦


長年  もやもや していた LEDライト

何とか?  ゴールを 向かえる事に✨


疲れたニコニコ  


ほなぁ