エイプ50FI インジェクションに
お乗り オーナーさん
ヘッドライトLED インジェクションに
取り付けて
何個も LEDバルブ 焼き切った人
※エイプのインジェクションのライトの
交流電流の電圧が高い⤴️
私は? 何度めの正直を
狙いましたが 4回程→焼き切り(笑)
今回で 5度目
おさらいです。
※エイプ50FI インジェクションの
ヘッドライトと 後ろの常時灯は
交流AC なんです💡
テール のブレーキランプは 直流DC
鍵を回して キー ON
その状態で作動する
ウィンカー クラクション
テールのブレーキは直流DC 電源です。
※エンジンが 掛かると ライトと
テールの常時灯が 点きます
即ち→交流電流🔍
理解?できました?
これを 頭に入れて 理解しましょう✋
※作業内容→ヘッドライトの電源を
交流電流から→直流電流に
変更するしか?
インジェクションのエイプは
道が有りません👼
交流の電圧が高過ぎて LED 焼き切れる💀
安価なLED バルブです。
先ずはハンドルから 外して
中にある 金具を プラスネジ1個
緩めると 取れます。
※爆弾の配線を切る 感じです
答えは 動画の中に(笑)
カットした右側は 絶縁して 下さい
交流電流が 流れてます(収縮チューブ)
カットした左側の配線に
※何処からか 直流電流を 繋げたら
この後の 電気の流れは ライトは100%
直流電流に成ります。
ノーマルスイッチも 同じ仕組み
なので 考えたら 分かると思います
※私は 残った配線をカットして
新しく 赤色の配線を 引き直しました🔍
右側→絶縁 左側、根元から赤色
配線を引き直し🔍
※武川のコンビネーションスイッチの
配線で この茶色と肌色?
この2本は 使わない ですが
この2本はポジションのスイッチ
繋がってます🔍
※この線の片側に 新しく引いた
赤色の配線を 繋ぐと ライトを点けたり
消したり 出来ます。
※私は繋ぎました。
もう片方の配線に
鍵を回したら 直流DC が 来る
配線に 繋いで下さい。
※この作動でライトは100%
直流電流に変換出来ました。
新しい… 時代の幕開けだ
エンジン掛けず キーのみON です🔍
手が汚れて 汚い💦
長年 もやもや していた LEDライト
何とか? ゴールを 向かえる事に✨
疲れた
ほなぁ