2024年5月23日(木)



ソーシャルワーカーさんとの面談と

抗がん剤(第2クール2日目)をやりに大学病院へ。


特に理由もなかったのに

出発予定時間から10分ほど遅れて

車を出すギャージン旦那。


前方で臨時バスが停車。


停車した場所がちょっと道路に飛び出しており、

後続車は追い越しが出来ない状態に。


そこでギャージン旦那キレる。

(窓が閉まっている車内で。完全に内弁慶)



オイッ!

オマエ、どこ停めとんや!!!ムキー

俺、遅刻するヤロガ!!ムキー

早よしろよ!!ムキー

何考えとんジャ!!!ムキームキー

マジでいい加減にしろよ!!ムキー

クソ野郎が!!!ムキームキームキー

等など、止まらない。




あまりにもキモイので、

助手席に座ってた私は

前だけを見つめて

言ってやりましたよw




確かにあそこに停めるのはチョットあれだけどさー

そんなキレることなくない?

遅刻ウンヌンのくだりは予定時刻にちゃんと出発してたら問題なかった話だし、

なんなら、ここでこのバスにも会ってなかったし。

あのバスに文句言うなら、余裕がなくなる時間に家を出た自分にも同じくらい文句言うべきだね真顔




結果、ギャージン旦那、黙りましたけども。

結果、3分遅刻しました。



このエピソード、ギャージン旦那のモラ気質が非常に現れてます。




①車内(家庭)ではキレる


自分の非は棚に上げ、全ては他責


③遅刻なんかして、他人からの評価を落としたくない




ソーシャルワーカーさんとは経済的なお話をする予定だったのですが、前日夜に



こんなことになって、すまないチーン



なんて、非常に珍しく、しおらしく言ってくるもんだから

ふんわり曖昧表現ながらも

医師から予後的なことを聞いて

ついにギャージン旦那も改心したのか〜

と思ってたんですけどね



変わってませんでした!ニヒヒ



ちなみに私だと

最低でも約束時間の15分前に到着するよう時間設定します。

身支度などの準備時間にも余裕を持って挑むもんで、

いつも予定時間より早く家を出ることに。

結果、約束の時間より30分以上早く着いちゃうタイプです滝汗