2024年5月11日(土)



近所の日本人のお友達と持ち寄りランチちゅーナイフとフォークお弁当


しかもお友達はがん患者専門の元看護師さん。


私の話をものすごーーーく親身になって聞いてくれ、


要所要所で長年の経験に基づくアドバイスをくれ、


がんとは関係ない話も沢山して、


5時間もの間、喋りに喋り倒させていただきましたニヤニヤラブラブ 1ヶ月くらい前には我が家で、他メンバーと一緒に7時間以上喋ったはずなんだけどね〜ニヤニヤほんと延々と喋ってられる!




いろいろな考え方、


性格の方がおられると思いますが、


私はお友達には今の状況を話しておきたいタイプです。(ギャージン旦那と共通の友人の場合、私から先走って現状を伝えることはありません)


同じヨーロッパ圏内ではあるけど、別の国に住んでいるお友達もまめに連絡をくれます。


ギャージン旦那への愚痴を聞いて、一緒になってイライラしてくれる友人がこの国にも、日本にもいます。


どういう訳か仕事仲間の家族にもがん患者が多発しており、みんなであーでもない、こーでもないと話しています。





親も兄弟も親戚も誰もこの国にはいないーーー!えーん


誰も助けてくれないーーーー!!えーん


と嘆いてましたが、


話を聞いてくれる、


心配してくれる、


協力しようとしてくれる友人がたくさんいました。






心の底から

ありがとう