【昨日の続きです】




ギャージン旦那が無言でボッロボロ泣いてるのを目の当たりにした子供たち。



でっかい目から、無言で大粒の涙をポロリポロリと流す次男。


少し目を潤ませながらも、「でもまぁ大丈夫なんちゃう?」と三男。


ただひたすらに冷静に話を聞き、「転移はしてないねんな?」と何度も聞く長男。




それぞれがそれぞれの受け止め方をしました。




私からは検査結果に加え、


「今、パパがどんな状況なのか。
どういう未来が予想されるのか。
正しく理解して、正しく恐れたり心配するのが大事やと思うねん。

気になること、話したいことがあれば、私やパパはもちろん、学校の先生やお友達に話を聞いてもらってもいいんや。

ただ、次男・三男のお友達はまだ小さいから、ガンを正しく理解出来るかはわからん。

お友達が「自分の親は大丈夫か?」と心配することになるかもしれんから、そこはちょっと慎重にいこか。」


と伝えました。






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
引っ張ってしまい申し訳ありませんが、告知翌日の様子を次回に書かせていただきたいと思います。