昨日の話。
15時までは、午前中に撮ったCTの検査結果かICの日程連絡で病院から電話あるかな〜と少し気にしつつも、普段通りぼんやりして過ごしていました。

そう、15時までは。。。


同じ小学校に通う次男と三男。
いつも2人一緒に登下校しています。

しかし昨日は授業終了直後の14時に「今日〇〇君の家で16時まで遊んでいい??」と次男から電話がかかってきました。(私の住む某ヨーロッパ国では小1からスマホ持ってる子が多いです)

我が家ではよくある日常。
もちろんOK。

そしていつも通りに、三男がいつも通りの時間に帰って来るのを待っていました。


が、帰ってこない。。。



小学校までは徒歩で10分程の距離。
授業終了時間から1時間経ったのに帰ってこない。。。
こんな事、今まで1回もなかった!!




嘘だろー?
一昨日、ギャージン旦那のガンを宣告されたばかりだぜーーー??
この国で誘拐とかめちゃくちゃレア、なんなら聞いたことないけど、まさかそういうやつーーー??
嘘ーーー??
通学路に車なんかほぼ通ってないけど、まさかの交通事故ーーー???
えええーーーー???!!




はっきり言って、ギャージン旦那のガンより心配!!
ガン宣告受けた瞬間は、生活の心配をして無になっただけだったけど、今回は本当に血の気引きました。


コロナでオンライン授業で家にいた長男も、こりゃヤバいやつかもしれんと、光の速さでジャケットを羽織り、小学校まで探しに行こうと二人で家を飛び出しました。



気分によって2つの通学路を使っている次男と三男。

二手に別れて猛ダッシュ。

小学校まであと半分ほどのところで、長男から着信!!



「おったーーー!三男おったーーー!!すごいデカいカバン引きずって歩いてたーーー!」と。



そうだ、、、
今日は学校に張られたアイススケートリンクで、今季初となるスケートの授業があったんだ。

朝はCT撮りに行くギャージン旦那が小学校まで車で送っていってたんだった。

甘やかされてる三男は、登下校時に重い荷物があると、よく次男に半分持ってもらってるって言うてたわ。。。。



スケートシューズとヘルメットが入った手提げカバンを雪だらけにした以外、三男は完全に無事でした。

長男にランドセル(リュックですが)と手提げを持ってもらい、満足顔で歩いてる三男を見た時は安心してちょっと涙出ました。



ガンの件ではまだ一度も泣いてないんだけどなぁ。
近いうちに開かれるであろうICの時に、泣いちゃったりするのかなぁ。