耳が痛いと言ってかかりつけ医に行き、どういう流れか血液検査をして貧血が判明。
検便をすることになったのが、確か2021年1月6日(水)。

大腸検査でガンが見つかったのが一昨日の1月12日(火)の朝10時。

そして1月14日(木)の今日、朝から造影剤を入れてのCT検査。転移の有無を調べるらしい。



早ぇ。。。
ものすごく早ぇ。。。


公共サービス、医療機関、家電屋さん、スーパー、レストラン、その他諸々、普段は何をするにもドン亀スロースピードで (時には途中で忘れられ)、事が運ばれるのに、今回は光の速さ!



あぁ、もうガンが相当に進行してると予想されてるのね…
だからこんな超高速で事が運ぶのね…


としか、思えないんだけどーーー!!





そういえば、随分前から極々たまに、

「オナラが出すぎる」

「みんな下痢してない?オレめっちゃビチビチやねんけど」

「お腹が張るなぁ」

とか言ってたな。。。

こんな症状が3日以上続くとか、やたら頻繁に起こるとかだったら受診していただろうけど、実際は月1回か2回。大抵はその日の内か翌日には治っていたからなー。

「なんか変なものでも食べたんじゃないのー?」

で終わってた。。。
もしかして随分前から大腸ガンだったのか??



そ、そういえば、ここ1年か半年くらいで声がしゃがれたような。。。

さらにはここ数ヶ月はゴホンッと1回だけだけど、絡んだ痰を切るような咳を2時間に1回くらいしてたんじゃね?(コロナ陰性)


完全にただの加齢と思ってたけど、
え、もしかして肺転移だった??



そ、そ、そういえば、ここ1年くらいやたら物を落としたり、お皿を割ったり、水をこぼしたりしてたけど。。。

いつだって手首から先だけの皮膚が、驚く程にカッサカサだから滑る(皮膚科受診済み。手首から先だけアトピー的何からしい)のと加齢じゃない?
でも、あんまりおかしかったら脳になんかあるんかもしれんで〜病院行きや〜 って言ったこと2回くらいあるけど。。。



嘘だろ?!脳転移なのーーーー???



さらには、
ここ1年くらいで、やたらと腹がデカくなってたの腹水ーーーー?!!?!
(これはただの脂肪なはず。夏にヘソヘルニアで内視鏡手術してたけど、何も言われなかったもの)




と、まぁ、思いつく限り何でもかんでもガン症状にこじつける2日間。

CTの検査結果がいつ出るのか、IC(インフォームド コンセント)がいつになるのか知りませんが、まぁまた光のスピードで事が運ぶんでしょうな。

妄想劇場に終止符かな?