日本帰国が迫っているので、最近どれが日本人受けしそうか吟味しながらお土産を迷っています。


前までは毎回、結構適当に選んで複数種類購入していましたが、今回は外出規制もあってお菓子以外のものが買いづらく誤魔化せないので、
間違いないお菓子をチョイスしました!


わたし的ランキング!

第一位キラキラ
ピスタチオ、ナッツ類

もともとナッツががそこまで好きではありませんでしたが、トルコに来てから割りと好きになりました。

このメーカーのピスタチオがたまらなくおいしい!
一度食べ始めたら止まりません!!

他のメーカーをかったら、ビックリするほど美味しくなかったので、買うならこのtadimで!


第二位 チョコルンルン

移住してから少したつまで、間違いないチョコしか自分で好んで食べてませんでしたが、
チョコは本当に美味しいです!


ゴディバはもちろん、お手頃で買いやすいULKERが個人的に大好きですチュー

ヘーゼルナッツ、ピスタチオ入りがお土産にはオススメです!



第三位 チョコ入りお菓子

POPKEKとBiskrem

Popkekは軽めのケーキにチョコがコーティングしてあるお菓子です。

味がバナナとココナッツを買って食べましたが、どちらも強く味がでないので割りと食べやすく美味しいです。

バナナやココナッツが嫌いでも食べれるほどの風味です。

Biskremは、老若男女受けしそうな食べやすいチョコクッキーです。

チョコもチョコ過ぎず、甘いものが大好きではないわたしでもパクパク食べれます。




その他 日本にもありそうで美味しいものもあります。

ケチャップ味のポテトチップス

コーンのスナック菓子。
日本で言うコーンポタージュのお菓子です。
(日本のものより軽くて食べやすいです)

外出規制がなければ、雑貨やタオルなど買いましたが、ラマダン終わってすぐ旅たつので外出規制が厳しい今は買えません。

早くコロナ収まれ!