トルコに来ると、女性が編み物している光景をよく目にしていましたが、自分がやる日が来るとは思ってませんでした。


なぜなら、私は
がさつ、せっかち、細かい作業が大嫌いだから笑い泣き


暇すぎ&コロナで外出制限もあるし、専業主婦でいられるうちに、いろんな特技を身に付けたくて最近始めました。

きっかけは、よくいっしょに遊ぶ義理の姪がかぎ針でくさり編みをしていたからびっくり


9才の子でもできるならと、試しにやってみたら、
次の日にはなんとなく形になったので、毎日何かしら小物を作るようになりました。





自分でやったと思えないほど、三つ目の作品はきれいにできましたピンクハート


ちなみに三つ目は、テーブルで食事を食べるときにお皿を映えさせるための飾りのようなもの。



来客時に使うと、見栄えよしキラキラ


まぁ日本だとこゆものはなかなか使いませんが、姉が喜びそうなので、また新しいものを作ろうと思います。


現在は、マフラーをかぎ針で編んでいます。
完成が楽しみだなぁラブ