トルコに来て五ヶ月、
マスク荒れしていた顔はすごく良くなりましたが、

反対に身体が乾燥しすぎて、粉ふくわ
乾燥しすぎてなんだか色素沈着してきました。


しかも毎晩シャワー直後にニベアの一番こっくりしたボディクリームを塗っているのにも関わらずびっくり


毎日かゆくて二回はボディクリームを塗っていますが、それでもかゆみと砂漠のような粉ふきが収まりません。


日本にいるときから、毎日毎晩お風呂から出たらボディクリームを塗るのは必須でしたが、
塗っても塗っても乾燥砂漠がここまでひどいことになったことはありません。


海外特有の水質の問題なのか、
お湯の調整が難しいから割りと熱いお湯を使いすぎなのか、原因不明。


どなたか、海外在住の方で同じような経験してる方はいませんかーえーん


もしあれば、教えていただけると嬉しいですルンルン