小腹が空くと最近ドライフルーツかアイスを食べています。


トルコはドライフルーツやナッツ類を、
専門店で、kg売りで買うことができます。


トルコに来てからはじめて、ブドウのドライフルーツと、アーモンドを買ってみました!



時々入ってる、ぶどうの軸に驚き笑い泣き


でもすごいおいしいですラブラブ


500gで20リラ(300円ほど)!


アーモンドは200gで20リラ程でした。


日本でこの値段でこの量は買えない。
(そもそもこんなに食べない)



今見たら賞味期限過ぎてましたガーン
まぁ、そんなに悪くならないだろうから
食べ続けています。


最近、やたらと日本食が恋しく、
特にしゃぶしゃぶ、焼き肉、すき焼きがふとしたときに食べたくなります。


トルコでは、美味しい牛薄切り肉がどこのスーパーにも売ってないので、なかなかやりたいような料理ができていませんえーん


この前も見た目が美味しそうな、
牛のステーキ肉をお家で焼いてみましたが、
噛むとめちゃくちゃ硬かった笑い泣き


なので、基本的にトルコでは鶏肉でしか
家庭で美味しいと思える肉料理ができません。
(美味しくできるほど、私の腕がない)


鶏肉も日本のように種類がたくさん無いのと、
臭いが結構したりします。


買うときにきちんと見極めが大事です!


早く日本で肉料理、寿司が食べたいと思う
腹ペコさんでした。