久しぶりの投稿になってしまいました。

年末から体調を崩し

死を覚悟する体験をして

年明けに悲しいニュースがあり

わたし自身の考え方も少し変わりました。

毎日が当たり前にやってくるものではなく

尊い時間を与えられていること

生かされていることへの感謝。

 

昨夜は久しぶりに街中へ足を運びました。

鬱蒼とした気分を少しでも明るい景色に変えたくて。

本当は焼き餃子が食べたい気分だが

せっかくなのでお気に入りの鮨屋へ。

 

 

 

体調を崩してから2週間以上お酒は飲まなかった。

このまま酒をやめてしまおうかとも思ったけど

2週間が過ぎたくらいから、飲みたいと感じられた。

ウチでの晩酌は、なくても大丈夫とわかったので

たまに出掛けるときくらいはありかも。

 

久しぶりの🍺は沁みたよ。

年末、ふるさと納税で毛蟹が届いたのも

冷凍庫に入れたまま開封もせず

一滴も飲まなかったから胃袋がびっくり驚いていた感覚さえある。

 

 

きのうは寒かったから熱燗を頼んだ。

心身ともにあたたまる。

お茶とは違う、仕事から離れた

プライベートなぬくもり。

あたたまる🍶

 

 

 

 

えび、うにがあるからなんかいい。

やっぱ熱燗が好きかも。

職人さんたちもよくしてくださって

久しぶりの外食も充実しました。

 

 

 

 

2軒目は焼肉か鼎泰豊の小籠包を予定していたけど、

本郷亭の白湯ラーメンが食べたくなって伺う。

昔はよく食べに行ったラーメン。

 

 

 

 

白湯チャーシュー 1,400円

欲張ってチャーシュー麺にしたら

お腹がはち切れそうになった。

ふつうでよかったわ。

街中を歩く中で、

鬱蒼としていた気分も

スッキリと霧が晴れたように穏やかに

仕事以外で外に出ることが最近はなかったので

出掛けられてよかった。

日々に感謝🙏

良い一年をお過ごしください。

 

 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→