こんばんは🖐️

昨夜、ジムからの帰り道、雪がチラついた。

*朝ごはん*

弁当のめしに鰹ふりかけ、目玉焼きをのっける。

 

 

 

 

ハンバーグに目玉焼きをのっけるべきであったか

と少しだけ躊躇する。

 

 

 

 

・ハンバーグ弁当 198円

目玉焼きのせ。

・とん汁

・サラダ

・みかん

・ヨーグルト

・乳酸菌

・凍頂烏龍茶

 

 

 

*自家製チャーシュー*

・豚バラ肉 260gを

・醤油大さじ3

・みりん大さじ2

・酒大さじ1

・三温糖大さじ1

・ニンニク大さじ1

・生姜大さじ1

↑で軽く炒める

肉をタレに浸したまま90分放置して

味を馴染ませる。

再び火入れして焼き目がつくまで焼いて完成。

 

 

 

余分な脂分が抜けてしまる。

 

 

 

 

白髪ネギをそえてカラシで頬張る。

最高👍

 

 

 

 

旅行をせずに

やりたいことする時間のつもりが

まったくの手付かず…

というか、思考停止状態。

やりたかったはずが、なにもできないもどかしさ

 

ホントはやりたくないのでは…⁈

と、思わず自分に問いかけてしまう

頭の中を可視化していく作業は、なかなか難しい。

自分を嫌いになってしまうのは

お門違い。

なにもない宇宙に飛び込むことは

クリエイティブの世界では当たり前のことだ。

なにも見えなくてもやり続けながら

向き合っていくしかないよね

 

 

 

餅を焼いて

海苔を巻いて

 

 

 

もっと焼きたい

石油ストーブで焼いたのが食いたい。

 

 

 

 

紅鮭焼いて

 

 

 

 

また🍺

どこもいかず己と向き合う休日

 

 

 

 

どん兵衛

 

 

 

 

 

月見どん兵衛🌕

外では花火が打ち上がる。

このままでは終われない。

明日は少しでも近づきたい。

きょうも1日おつかれさまでした♪

 

 

 

 

 

 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→