こんばんは🖐️

12月の慌ただしさが何故か心地よく感じる

そんな師走の朝ごはんは

*きょうの朝ごはん*

・天むす

・塩鶏から

・千切りキャベツ

・トマト

・みかん

・ヨーグルト

・乳酸菌

・プロテイン

・凍頂烏龍茶 焙煎タイプ

 

 

*塩鶏から*

塩のみのから揚げはシンプルに鶏の滋味を感じられて旨いですね。

 

 

 

 

*天むす*

名古屋の天むすは格別だでねー

どぇりゃあー旨いでかんてー

 

 

 

 

ごちそうさまでした🙏

朝ごはん食べながら、炊き込みご飯と

とん汁を仕込み家事もこなす朝☀️

 

 

 

 

*炊き込みご飯*

具材

・鶏胸肉

・竹の子

・ごぼう

・にんじん

・ひらたけ

 

 

 

*とん汁*

具材

・国産豚ロース

・コンニャク

・大根

・にんじん

・ひらたけ

・ごぼう

 

 

旨そうに炊けましたよ

 

 

 

 

一人前ずつラップして冷凍庫保存。

主夫の領域です。

 

 

 

 

 

*きょうのタッパー弁当*

・タッパー弁当

・じゃがバター

・みかん

・バナナ

・プロテイン

 

 

*タッパー弁当*

・ほかほか炊き込みご飯

・アジフライ

・千切りキャベツ

・トマト

・赤かぶ浅漬け

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

*お休みされた方のスウィーツ*

ペアリングしながら検証。

 

 

 

 

ベリータルトもなかなか美味。

極上祁門紅茶といただきました。

ハイカロリーな今日この頃です。

きょうも1日おつかれさまでした♪

 

 

 

 

 

 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→