こんばんは🖐️
休日の1人呑みは、たまの楽しみです。

魚河岸酒場FUKU浜金 チカマチラウンジ店さんへ

休日でも仕事のメールはくるし…

フリーランスのつらいところだ。←ドンマイw

小鉢の帆立がなかなか美味でした。


 

 

 
 
 

刺身盛り合わせ

・いか

・真鯛

・ぶり

真昼間から一番搾り🍺とお刺身なんて乙だよね。

 

 

茄子天ぷら

キス天

やっぱ油っけはほしくなるじゃん

茄子天はテンション上がる。

 

 

キス天をがぶりと頬張って

冷たい🍺を流し込む。

自然に肩の力が抜けていくのがわかる。

リフレッシュってのは大事だよね。

 

 

鯛も脂がのってなかなか美味。

わさびがいい仕事するんだよ。

 

 

 

浜金レモンサワー

これは、うまかった。

 

 

 

レモンたっぷり入って濃いめで酔いが回る。

 

 

 

 

串かつ萩さん

ここの串かつは絶品なんですよ。

いつも混み合っており、なかなか入れなかった。

コロナもあり、

4年ぶりくらいの訪問となりました。

 

 

 

 

 

キンキンに冷えた生ビール🍺を流し込む。

プッハ〜(≧∀≦)

 

 

 

ニンニクの芽豚バラ串

これがまたたまらん旨さ。

ニンニクの芽と豚バラの相性はいいよね。

 

 

 

ここの串かつは、注文してから串打ちをする

自分が知る中では一番旨い串かつなんです。

 

 

 

揚げたてアツアツをソースに潜らせ

カレー粉を振っていただくのが最高なんです。

 

 

 

10本以上食べたかな。

最高に美味しかった。

塩もいけますよ

 

 

 

長芋をつまみながらマスターと会話も弾んだ。

 

 

 

 

名古屋のいい店は、ひっそりと佇む

こうゆう店なのかも知れない。

ごちそうさまでした🙏

良い1週間を♪


 

 

 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→