朝から打合せをして、銀行、

郵便局で用事を済ませてジムでサ活♨️

昼ごはんは、お気に入りの蕎麦屋さん。

名古屋下町の民家に潜む蕎麦屋。

靴を脱いでいただく蕎麦屋です。

 

 

 

 

 

誠庵さん 味わい深い佇まい。

あまり知られていない蕎麦屋さん。

常連客に支えられ続け営むお店といった印象です。

 

 

 

 

*かつ丼とそばのセット 1350円税込*

前回、夜訪問したときと同じものを選びました。

あの感動が忘れられなくて。



 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

*蕎麦がき*

入店すると、すぐに蕎麦がきのサービスがあります。

これが旨くてね。

運転があるので🍺は呑めないけど

この蕎麦がきで一杯やりたくなるよね。

 

 

 

*ざるそば*

蕎麦で一杯ってのも乙ですね。

 

 

 

 

 

*かつ丼*

このかつ丼だけはやめられない。

知多のハッピーポーク🐷使用。

名古屋コーチンの玉子を惜しげもなく

使ったかつ丼はレベチ⤴︎

 

 

 

 

*香の物*

これも楽しみなんですよ。

漬物ってのは、

その店のレベルがわかるし指標にもなる。

流行ってない店の漬物や先付けは

古いもんが出てくる場合が多い。


 

 

 

 

*かつ丼とざるそばセット*1,350円税込

ハイコスパと言っても良いレベルです。

蕎麦がき付

 

 

 

 

よく冷えた蕎麦。

 

 

 

 

こころ静かに手繰る昼下がり。

 

 

 

 

 

お汁につけて

ズルズルっと啜り上げるヽ( ´¬`)ノ

イケる⤴︎

 

 

 

 

知多ハッピーポークの滋味際立つ

トロふわなかつ丼。

蕎麦屋の出汁が効いてるヤバい旨さです。

 

 

 

 

名古屋コーチンの卵黄を崩して

絡めてがぶりと喰らう。(*´∇`*)

脳天を突き抜ける旨味が顕著なかつ丼。

いや〜うまかったです。

今度は、🍺と一緒にいただきたいと思います。

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

今朝、曲がり茄子収穫しましたよ。

みそ汁にしようかな

きょうも1日おつかれさまでした♪

 

 

 

 

 

 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→