夕ごはんは、がっつりいきたい。

1日を締めくくる夕ごはん

食べられることに感謝🙏

 

 

 

朝採りおばけオクラ

皮が硬いから迷ったけど

 

 

 

 

良く焼き目を付けて、

皮が柔らかくなるように🙏

胡麻油をしいて、ニンニク、塩コショウ

ハム投入して

 

 

 

 

豆板醤

オイスターソース

シャンタン

酒で風味を付けた。

みんなに振る舞ったよ

 

 

 

 

なかなか好評でした♪

みんな優しいからね

やはり少し皮が気になったけど

美味しかった。

反省点、おばけオクラは、

もう少し薄切りにしたほうが良かった。

 

 

 

豚肉の野菜鍋

シャンタンベースで味付け

具だくさんで栄養満点⤴︎

 

 

 

 

 

いただいた青みかんをカット

 

 

 

 

 

 

みずみずしい⤴︎

酸っぱいってきいてたけどイケましたよ

 

 

 

 

 

舞茸天ぷらに青じそ、青みかんをそえて

レンコンと鶏の煮物もね

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした🙏

きょうも1日おつかれさまでした♪

 

 

 

 

 

 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→