自家製 すき焼き。

いい感じ⤴︎

 

 

 

 

*きょうの弁当*

タッパーに詰めようと思ったけど

面倒で鍋ごと持参。

←イレギュラーな日だったから。

 

 

 

 

知多牛 321g

タチヤさんで購入したお肉。

牛脂で軽く焼き下準備してたら←思いのほか肉の量が多い

さすがタチヤさん⤴︎←品質よくてお得⤴︎

 

 

 

知多牛 180g 使用して

残りは火入れして割り下に漬け込んで冷蔵保存した。

・知多牛

・糸コン

・焼豆腐

・肉厚椎茸

・えのき

・ネギ

・もやし

 

調味料 割り下

・醤油 100ml

・酒  100ml

・三温糖 100g

・鶏がらスープ顆粒 小さじ1

 

 

 

知多牛トロトロよ

肉厚椎茸がまた旨いんだわ

 

 

 

 

 

たまごに潜らせて

ずずッと喰らう⤴︎

最高。

 

 

 

 

すき焼きは幸せな気分にさせてくれる⤴︎

今回の割り下がなかなかした。

残りは自宅で🍺といただきます🙏

知多牛最高でした⤴︎

 

 

 

 

*いちごのプレゼント*

いただきました🙏

 

 

 

 

 

 

植え替えしたよ⤴︎

旨くできたら講座でお出ししますね。

 

 

 

 

 

ポータブル冷蔵庫←なかなかですよ⤴︎

-20℃まで冷やせる←🍺キンキンやな

 

きょうも1日おつかれさまでした♪

 

 

 

 

 

 

公式ブログ「飲茶のつぶやき」→

 

 

『公式ホームページ』茶仙美流 "tea living."ホームページ

 

 

『instagram』→