じ題材を扱いますが、こちらは模型にバイアスが掛かったお話。

 

1970年代後半、関水金属がぶつけて来た「ブック型ケース入り列車セット」には深く憧れたんですが、まあ横目にしながら(羨ましくなんかないやい!)などと心で泣いて、単品を細々と買っていた少年だった訳です。

 

裕福な叔父が突然こんなのを買って来て「ハイッ、中学生になっても頑張ってな!」なあんてプレゼントしてくれねえかなあ、あるわけねえよなあ叔父さんケチだもんなあ、等と妄想による代償行為に励んでいた頃を思い出し、苦いものがこみ上げてきます洗面器。

 

こうした車両セットには必ず編成を描いたステッカーが付いていて、それが無茶苦茶欲しかったです。文言はうろ覚えですが、こんなシールを下敷きとかに貼って行って学校で見せびらかしたかった。

 

 

このシール復元画像が、先ほど出して来た「タイニートレインサイズ」のマグロ絵です。

 

このサイズでセットを復元すると、

 

まあー、何てキュート! これならサーバ容量に優しいですね。

 


鉄道模型ランキング