今夜は新月のアチューメント | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

アチューメントは事前確認などはなく、時間になったら始めます。

 

 

 

 

今月は新月、満月と月を使ったアチューメントが続きます

 

月は古くから信仰の対象と同時に、太陽と違いその姿が目で見える月は人間にとって特別な象徴です。

 

特に日本では月の満ち欠け一つ一つに名前を付けて、月を月とだけ呼ぶのはでなく。はたまた、月を神の名前で呼ぶ以上に愛着を持っていたことがわかります。

 

満ち欠けした月の名前

新月→二日月→三日月→上弦の月→十三夜月→小望月(こもちづき)→満月→十六夜月(いざよいづき)→立待月(たちまちづき)→居待月(いまちづき)→寝待月(ねまちづき)→更待月(ふけまちづき)→下弦の月→有明月(ありあけづき)→三十日月(みそかづき)

 

良かったら、好きな月を見つけてみて下さいね。

 

さて、今夜は新月のアチューメント「生命力を取り戻す」

 

勘違いされやすいのですが生命力は「寿命」ではなく、また「元気」でもありません。

 

生命力は、自分の人生に「自分」を体現する力です。

 

今回のアチューメントは「新月が満月に向かって満ちていくのと同じように、これまで使ってしまった生命力を再び満ちさせる」そんなアチューメントです。

 

 

 

 

 

 

写真を撮って残すよりも、見返せない儚さも人生には必要です。