京都八坂神社 | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

仕事のうちの一つが祇園での仕事だったので、仕事終わり「八坂神社」にも足を運びました。

 

 

足を運ぶと、外観もエネルギー的にも以前と変わった感じはないです。

 

ただ、摂社末社まで全て「撮影禁止」となっていました。

 

これは、論ずる部分は沢山ありますが。この摂社末社一つ一つに置かれた「撮影禁止」の看板を見て、たまたまかもしれないけれど外国の人、日本の人、八坂神社に居る人たちが、掛かれていたルールを守っていた事は京都に関しては最近、「排除思考」のニュースばかり流れる中で少し感動しました。

 

大多数の人は観光目的であっても「宗教施設」な事を理解しています。

 

うーん、上手く言えませんが。ルールを守らない人、守り過ぎる人を取り上げて煽るのでなく。

また、特別な善意でもなく、ニュースネタにもならない「雰囲気」も世の中に流れるようになれば、もう少し生きやすい世界になるのかなと思います。

 

 

依頼表・支払方法

 

 

 

 

お仕事で会った祇園の方が匂い袋で、ふんわりと上品な感じでした。