近況・・・すごく徒然と | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

ここ最近は、祈祷仕事をして、ちょっとしたデスクワークをして、ブログを書いて。対面感手を少しして、といった感じです。

 

電話鑑定は、何処かでやろうかなとか言っておいて結局手付かず。

 

他には・・・、この前、お客様に教えてもらったのですが色んな所に私の名前で何かされている人がいるようですが私が現在やっているのは「アメブロ」「note.」「X(旧Twitter)」「にほんブログ村」だけです。

お間違えないようにお願いいたします。

 

関西旅の記事を、ちょこちょこと書いているのですが書き始めてから何故だか四方八方の神社等から四六時中呼ばれ始めて、これが意外にキツイ。

 

これが私に必要な神社などが呼んでいるのか、「私を介して」他の人を呼ぶためなのか行かないとわからないため少し困っています。

 

祈祷料金の値上げの事もありますが、最近の記事に広告をペタペタ貼っているのが気に食わない人もいるようですが。

 

私は祈祷師であり、スピリチュアルな事も最近は仕事にしています。つまりは個人事業主ですので色々な「収入」を模索するのは当然の事です。

霞を食べて生きている仙人じゃないです(笑

恥ずかしいとは思いません。

 

祈祷料金の値上げについては、その告知記事に書いてある通りです。

 

趣味(?)のエネルギーライン調べも、たまに息抜きにしています。

 

伏見稲荷を調べると何だかんだで色々なラインと関わっています。どうも兵庫から山陰地方が結構、神社が昔の位置からズレているようで、どの神社があったのか?もうないのか?など調べていてnote.記事が中々、書きあがりません。

「白山ライン」は、分かりやすいのですが。

 

そうそう、大阪は石切神社あたりで昔に仕事を受けた家の子供が、まさかの奥さんと子供を連れて会いに来てくれました。ちょっと感動・・・。

十代の頃を見ているから、その子供となると孫を見る気分?(苦笑

 

さて来月は、うちの子供みたいなお弟子の誕生日があります。最近こき使っているので、せいぜい何かあげなきゃなと思っています・・・。

外食が嫌いな子なので、どうしようかな?と。

 

現在、予定している募集中のモノは3/20春分の日の災害避け合同祈祷だけです。

 

他に一つくらいヒーリングアチューメントワークをしたいなと思っています。

 

営業みたいになってしまいますが災害避けの祈祷は、お勧めです。

 

今年も気付けば、もう2月のお尻。

 

段々と、これから春めいてきます。

 

春は新酒(日本酒)の季節。今週あたりは、どこかに地酒でも買いに行ってきます。

 

 

三重県の地酒「作(ざく)」は、大昔から伊勢参りに行った人達が「こんなうまい酒は飲んだ事がない」と感動して故郷への土産に買い求めたなんて話も残る名酒です。

私も好き。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

奈良は吉野の地酒

最近は種類を展開しすぎて、見ていて大丈夫かな?と思いますが。

ここの純米酒は間違いがないです。

私は良く、あっちの方に行くと蔵元まで買いに行きます。

車でしか行けない場所で、試飲の誘惑と戦っています(笑

 

 

 

 
 

 

 

意外に売っていない長野の信濃鶴

好き嫌いが分かれますが私は、ここの酒で日本酒美味しい!と、なりました。

 

 

最近、東北のお酒はお値段「高くて美味い」な風潮の中、普通の値段で美味い(と思う)酒。

四合瓶を買って宿に籠るのです・

 

 

つまみは缶詰が簡単で美味しいです

 

 

 

 

 

コンビーフが意外と合う

キャベツに乗せて食べても美味しい