のんきに六甲おろし♪ | Peace begins with a smile♪

Peace begins with a smile♪

読書、映画の感想や裁判傍聴の記録、日常の些細な出来事。
100均と観葉植物が、大好き♡
プチプラコーデにハマり中♪

大阪から帰って、
少し体調を崩してしまった
パブロフ合田ちゃんです(・∀・)

なんですかね?
花粉なのか風邪なのか分かりませんが、
多分、花粉のせいでグズグズしているのでしょう。

鼻水が鼻血にかわってゆくこの頃(笑)

さて、大阪では4泊5日を大いに楽しみ、
食べたり飲んだり笑ったり、
とても充実できました♫

3日目には阪神百貨店でお買い物をし、
ホテル近くのお好み焼き屋さんで
がっつり食べました

{2DD9DA3B-1D71-4DA7-8D61-FFE7C470A2B1}

淀屋橋の家庭的で美味しいお好み焼き屋さんです。

阪神百貨店では

{0A464138-539D-4200-A607-9AC6A3D841C7}

入り口のマネキンが着ているジャンパーに一目惚れするも、結局は別の日に買いました♡

{2BFE3CEB-F21F-4E20-8A03-AADFD7DA12C8}

カーキ色のタイガースジャンパー

最近のお気に入りです♫

お友だちと一緒に新世界へ行き、
初日に食べたおでんをオススメ

{11DC9752-F27F-4380-91A9-A905EA9C2B14}

のんきやさんです。

途中で一旦解散し、
夜にまた待ち合わせ。

{559BD70C-A645-4256-9716-8BA7AA46AC91}

その後は名古屋から来たお友だちと
鉄板を囲んで飲みつつ食べました♪
(写真を撮るのを忘れたらしい合田)

Mr.winnerも新世界を気に入り
どれだけ好きやねん!
とばかりに新世界に行ったものです(笑)

{A55C5630-6B71-4840-830D-39584D6F9495}

{1E4FB5EE-8B6D-4AE2-9D1B-CDA19CB920B5}

エロガチャも、
ゲスガチャも健在。

引かなかったけど♫

だって500円なんだもん(笑)

そうこうしていると
東京に帰る日が来ました。
寂しいなぁ…などと思いながら荷造りです

そして帰りの日…。

お酒とつまみを買って
新幹線に乗り込みました。

荷物、やっぱり増えました(笑)

{A9EDF7C7-3F41-45A9-8AD0-18B96315B93E}

{E241FDDE-D2B9-4C44-841E-DD696B8D2177}

さっそくタイガースジャンパーを着て、
六甲おろしを歌いつつ飲みます♫

このウルメイワシは私の大好物♡

そして東京に着いてから
夕食へ出かけました。

{6519C986-A9C1-404F-A181-C11762096628}

三度目のお好み

{0DC8F424-9EEC-47BC-8210-9CA9B14E6D96}

そしてもんじゃ(笑)

こうして大阪からの旅は
また次回への楽しみとなりました♪

東京はやっぱりもんじゃが美味しいですね♡

さて、それでは名言です↓

{552CB1A3-132B-4CB9-B36C-812EBD10F875}

アリとキリギリスのお話しみたいな諺ですね。

私は暖炉を作っていないけれど
なぁんにも後悔していないかも(笑)

人間関係でもこの諺は当てはまりそうです。

人に優しくしてもらいたいなら
まず自分がすること。
私はいつもそう思っています♪
(たいして優しくないかもしれない…orz)

水をあげなきゃお花は育ちませんから、
腐らない程度にお水を♪
みたいな感覚です。

まぁこの諺のとおりに考えるならば、
「来年また大阪へ行きたいなら
今年から貯蓄をしておかなければならんぞ」
ってことなんでしょうね(笑)

頑張りまーす(・∀・)

今日は長くなるといけないので
ここらで終わりにしますね♪

東京はとてもとても寒いです。

風邪などめされないように
みなさんもどうぞ元気な週末をお過ごしください♡

筋肉痛にも喘いでいる
パブロフ合田ちゃんでした

筋肉痛のワケはまた次回に♫

それではまた〜

一曲どうぞ