ペンタブレットは、とっくに購入しているのですが、
このイラストは、マウスオンリーで、カラーリングに挑戦しました。

あんまり、拡大しないでね(汗´`Aあせる

Boundary -境 界--ししっ子の寝顔(完成)

あるちゅん様、ぼかしツール、かなり役に立ちました音譜
ありがとぉービックリマーク


下記は、レイヤー別表示です。(酷いものですが参考にw)

レイヤー1 輪郭のみマーカー入れるつもりが・・・
        間違って塗ってしまったオチです汗
Boundary -境 界--レイヤー1
レイヤー2 ここで2~3レイヤー使って、
        色を塗って行くはずでした(汗^ω^A
Boundary -境 界--レイヤー3
レイヤー3 布団と枕でーす。
Boundary -境 界--レイヤー4
レイヤー4 背景1です。柔らかい感じにしたかったので、
        ブラシで重ねがけしました。
Boundary -境 界--レイヤー2
レイヤー5 背景2です。ブラシツールで黄色く掛けて、
        その上から消しゴムで中を透明化してます。
Boundary -境 界--レイヤー5
レイヤー6 エクセルでテキスト描きして
         それをPrintScreenで画像化(PNGファイル)しました。
         コイツだけは、フリーソフトを使って結合処理してます。
        服からはみでた分は、消しゴム処理で消します。
Boundary -境 界--スクリーントーン

作成始めてから随分たってしまいましたが
実働時間で、下書き48時間
カラーリングは24時掛かってませんヽ(汗´ω`)ノ
わたしの集中力が無いだけです。あはははははあせる
遅くなり、すいませんでしたビックリマーク m(_ _)m