10分前、洗濯が完了して部屋干ししていたら。。。
お気に入りのウェアーが、部分的に色落ち?してることに気づく
(;>_<;) エーン、うそだろ~。
洗濯用漂白剤のせいっはてなマーク酵素系なのに!?
いや!きっと洗剤残りに違いないビックリマークきっと、たぶん。。。
祈る想いで、そのウェアーを再度洗濯機へ・・・
次回に続く。(続くのか。。。


今日は、リアルのお話のみです。
トリスタでうさこさん探しにいかなくちゃですビックリマーク
8月中旬の出来事です。

転職のため健康診断を受けに行くことになりました。
特に悪いところもありませんでした。
ただ、嬉しいことが2つ
①体重が8kgおちていました。
  164cmの身長で70kgありました。(身長の割りに重すぎ)
  それが62kg音譜 嬉しかったですね~
  穿けなくなっていたズボンが全て入るようになったんですからw

  何か運動はじめたわけではありません。
  強いて言えば、
  カロリー0という飲み物を飲まなくなったことぐらいです。
  (ダイエット○プシとかダイエット○ー○です)
 
  会社の人にそれを話したらこう返ってきました。 
  「実のところ、カロリー0と言ってはいるが、
 甘味料入ってるじゃない。しかも天然由来じゃないものだし
 飲みすぎると身体にもよくないよ」と。

 言われてみれば、そうかもと思いましたね。

②身長が167.5cmと3.5cmも伸びていました!!
 これには、ホントびっくりしましたよ。
 計り間違いじゃないのはてなマーク目あせるって自分でも看護師に言って
 4回も取り直してもらいましたぁ(笑 
 そのやり取りの会話を隣の診察室で聞いていた医師が来て、
 「二十歳すぎても伸びますよっ」と笑いながら言ってきました。
 しかも、「ディジタル式で校正して3ヶ月だし間違いないですよ」とまでw
 
 (〃 ̄▽ ̄〃) もしかしたら、何年後か170cmまで伸びるのかなぁ
 なんて、ちびすけの想いが芽生えた瞬間でした。
 (そんなに伸びるわけないのに。。。)

『 おまけと言うか余談 』
1:実は再開するまでは、プロフィールの身長164cmでした。
2:健康診断を受ける前に、転職先にウエスト88cmの作業ズボンを要求。
  配給後、ブッカブカのズボンを穿いて見せたところ
  会社の皆さんに大笑い。再配給される2週間、視線がアツい!
  女性陣には、どうやって痩せたの!って個々に尋問されましたよww
  ※現在ウエスト73でした。。。そりゃブカブカだは。。。あせる