会社都合による離職 | ブルーな日々

会社都合による離職

ダンナさん
今回の入院と手術で
仕事を長期に休むことになり
会社をやめたのだと思ってました

しかし
実は会社が事業縮小するため
いきなり辞めてくれと
詳しい説明も無く冷たく言われたとのこと
悪いけど…みたいなそぶりは
まったく無かったそうです
入社1ヶ月くらいの人もいたそうです

今日ダンナさんから聞きました
話があったのは1月
手術は2月
私は今日まで知りませんでした
たぶん心配するから
手術前に私に言わなかったんだと思います

かなり悔しかったようだし
ショックを受けたようです
幸い腎臓移植の経過は順調なので
命あってのこと
ふたりでがんばろうと
あらためて思いました

ダンナさんは何社も面接して
新しく営業の仕事を始めました
移植前はとうてい歩けなかった距離が
今は歩けるとのこと
あまり無理せずがんばってくれれば…

腎臓移植で新たなカラダになったので
これをきっかけに
運勢を上向きにします!
ひとりぼっちじゃない
ふたりで乗り越えよう
わんこも一緒にね