バラが次々に咲いてます | 庭あそび♡

庭あそび♡

薔薇や多肉など植物が大好きです。お菓子やパン作りも時々やります。





先ほどから雨がパラパラと☔︎
今日は一日中ぐずついた空模様みたいです

バラの写真を撮りましたが…もやもや


ピエールドゥロンサール
可愛くなってきたー飛び出すハート
パーゴラの上の方で咲いてる
パーゴラは汚くなっていたのでペンキ塗り替えでキレイ









ソレイユロマンティカ

このバラは庭の入り口、道路沿いにあるので

目立ちます^^

とっても濃いオレンジ色で中が濃い黄色











バタースコッチは大人色

下の花弁の混ざり具合いがまた可愛い





青空だったらよかったな







マイローズ






ロココ






パットオースチン







バフビューティー






ニューサ






カザンリク

香りがとってもいいですよ







2017年から育てていたブルーフォーユーが

だめになってしまい

昨年、新苗を迎えました









ニゲラが増えてしまったけど

可愛いからあちらこちらで咲かせています


昨年まではブルー系がたくさん咲いたんですが

今年は白が多いみたい

ピンクは絶えちゃったかな…






チェリーセージ









娘たちが木曽へ行きお土産に

とうもろこしアイス🌽を買って来てくれました



このアイスクリーム大好きなのよだれ

ごちそうさま






昨日は施設でお世話になってる母の面会に

行ってきました

未だにガラスドア越しですが。


そして開口一番「元気そうじゃん」

私と双子の弟は同時に言ってました 笑

双子あるある


前回の時よりも元気になり

ずっとお喋りをし

笑顔を見せてくれました

相変わらず食欲の方は波があるらしいですが。


母は亡くなった父のことを

「寂しいね…寂しいね」

と何回も言ってました

きっと毎日思い出しているんでしょう

私の子ども、孫、夫の気遣いもしていました


元気でいてくれてありがとう

母には感謝しかありませんクローバー