庭が賑やかになってきました | 庭あそび♡

庭あそび♡

薔薇や多肉など植物が大好きです。お菓子やパン作りも時々やります。



ようやくバラが咲き始めました

とは言うものの一輪だけピンク薔薇

マダムアルフレッドキャリエールです
昨年ダメになってしまい
新たに新苗をお迎えしたモノ
ふんわり優しげに咲く姿といい
香りも大好きなバラです






ローダンセマム アプリコットジャム




何だかピンクのお花が多いような…





アストランティア





アメージンググレイ









花菱草

鮮やか〜





オルレア

困るくらい増え続けています









満開を迎えたモッコウバラ










コーヒー☕️好きな私が一度は行ってみたかった

丸山珈琲

先週、小諸店に行くことができました



店内はゆっくりと珈琲をいただける空間になってます

平日だったせいか店内は大人の方のみ

静かで贅沢な時間を過ごすことができました

やっぱり私は深煎りコーヒーとバスクチーズケーキコーヒーチーズ

コーヒーがお代わりできましたよ




この日は軽井沢は寒かったー








リフォームですが階段ができました

塗装はリビングの棚や梁に合わせ後日していただく予定です







最近はカーテンに悩み中

お部屋の雰囲気ってカーテンで随分と違いますよね

壁紙、床、照明、クローゼット、ベッドが決まると最後にカーテンの色、素材を決めなくちゃってなります

私は以前からリフォームしたら絶対にリネンカーテンと決めていました

今までは遮光カーテンでしたが特に遮光には拘らず

天然素材がいいかなと。

透け感も問題なし 笑


画像お借りしました

くすみピンクが寝室


画像お借りしました

グレーがリビングかな

サンプルを送ってくださるということなので

3色お願いしました

写真と色が違ったらショックだからね


リネンカーテンは洗うと多少縮むという欠点もありますがイマドキは長めポーン

床に弛ませるスタイルなんですね



予定では来週キッチンの組み立てです

今回のリフォームで一番の楽しみはキッチンなんです飛び出すハート

カウンター付きでシンクも広々

対面式にしました

ちなみにLIXILです



今週中には何品種かバラが開花しそうですピンク薔薇