こちらではよく居ますが、(イヤイヤどこの国でも居ますが)


結婚をして子供を授かり、しばらくして離婚して、


また次のパートナーと巡り合い、その後はその人と円満に暮らしていくって。



色んな意見がありますでしょうけど、


私はこれすっごく気持ち分かるなぁ。。



結婚してるかどうかに関わらず、


子供を授かり一緒に育てていく。


それって本当に大変な事です。


可愛い赤ちゃんが産まれ、二人でケンカしながらも一人の人間を必死で育てようとする。


ウンチとかゲボとか朝飯前な育児。


二人の時間も大切とか分かっていながらも、


実際は時間も体力も余裕も無くって遠ざかっていく。



・・・もっとお洒落しろとかいつも綺麗で居てくれとかほざく旦那じゃなくってソコは本当に良かった合格




そんなこと言われたらマジ切れだわ?




だって子育ては24/7←よく言う言い回しで、とにかく24時間だってこと!!


最初の3ヶ月は特に寝不足MAXで、そんな身なりに気を配るべきじゃないわ?爆



そして子供はどんどん大きくなっていく。


最初は何もできなかったベイビーが自分の意見を言うようになる。


そこでまた色々葛藤が起きるでしょう。


ホント、必死で可愛い子供を育ててるわけです。


気がついたら夫婦愛がほっとんど無いって例ありますよ(オイ)


まぁもちろん、お互いがどういう態度を長年とって来たかが物を言うでしょうけどね?



子供を育てていると、もちろん幸せな事も多いけど、


責任やら金銭的な問題でモメることも多いし。。


それが長年続いて、何でも曝け出せるある意味超深い関係なのだけど、


お互いに甘えがあって、リスペクトし合えない。


距離が逆に近すぎるのかな。



私思うんです。


私は旦那の事を幸せにしてあげられないなって。


彼の悪い所知りすぎてもう期待できないし。


もちろん彼も私に対して沢山不満あるのは分かってるし。


彼は基本、人と距離があればいい人でいれる人なので、


誰か新しい人と巡り合って、その人ならもしかしたら彼を幸せにしてあげれるかもなって。


その方が本当はお互いに幸せになれるかもなって。



夫婦だから、長年一緒に居るからって、


その人の事を一番理解してあげれるかったら


それは違うよね?



私から波風立てることはしませんが、もしそんな事があっても


きっと私は受け止めれると思います(予想外に発狂したりして?)


人生、何があるかわかんないじゃん?





あ、もちろん、その場合は私も誰か違う人と幸せになりますけどね?





今度は一切妥協しないけどね?爆






パンダこう言う事言ってるヤツに限って、死ぬまで一緒に居るんだよ!コワ