この間ね、信号待ちで車停まってた時車 隣の車の人に話しかけられました。



アメリカこれもアメリカ(ここらの地域)ではよくある光景なんですけどね。

信号待ちで停まってる人に、道の行き方聞いたり、世間話したり?




その隣の車って、








80代くらいの綺麗にお化粧したおばあちゃま二人組合格



どこに住んでも私は私/働くママのブログ
タバコは吸っていませんでしたが




んで、




やぎ座Honey~~

ハイウェイの入り口どこ?



って聞いてきたわけ。





おとめ座ハイウェイって、515?



やぎ座ノー、605.



*場所をあからさまにしたくない為、架空のハイウェイ番号を書いております。





ギョヘ! 515ならすぐそこだけど、605はすごく遠いわ!この短い信号待ちの間に説明できないし。


でも、私も遠回りして(一箇所に寄ってから)605に乗るから、着いてきてもらえばいっかな?そうしよう!




おとめ座ここをず~~~~っとまっすぐ行けばあるわよ。


Follow Me!



と手で合図をして、出発しました。

私が目的地に着いたら、おばあちゃん達にはここをまだ真っ直ぐ!って事を伝えればいいもんね?




でも、運転してて、すぐに気がつきました・・


605は、その信号待ちしていた所を、左折すれば最寄の入り口があったのです叫び




あちゃ~~やっちゃったよ!


私もよく昔その辺の人に道を聞いて、間違ってると(ってか自分が間違えたかもしんないけど)



デタラメな道案内されるくらいなら、

知らないと言ってくれた方が親切!!



と思ったことがあったのでした。



どうしよう?と後ろを見ると、おばあちゃま達は遥か後ろをまだ運転してました・・



大丈夫、彼女達ならきっとまた誰かに聞いて、きっと605にたどり着けるわ・・・



心なしか私のスピードは上がっていました(オニ!)





おばあちゃま達、本当にごめんなさい土下座




パンダ信号待ちでなにか聞かれると、早くしなきゃ!とパニくって、思考回路がうまく働かない残念なママさんです・・