なんちゃって Antiプラスティックなので、全てガラス製品で揃えたいところですが、キッチンのコンテイナーは落としても割れないBPAフリーのを使ってます(プラスティックというのかグラスファイバーというのかよく分かりませんが)


何でも同じ種類で揃えたい几帳面(な一面もある)


私のお気に入りはコレビックリマーク




どこに住んでも私は私/働くママのブログ
OXO Food Containers



パントリーを開けて、これが並んでると幸せな気分になる音譜



これを作った方の奥様が、軽いリューマチだったそうで、従来のコンテイナーを開けずらそうにしてるのを見て、簡単に開けられる物を作りたかった。という心温まるエピソードを何かで読んで、これを買おうと思ったんだよね。(うろ覚えだったのだけど、今Webで確認したらやっぱり本当でした)


私、それ系の話ってスゴク感動するの。病気だった子供の為に何かを開発した。とか、それ系にいつも心を動かされる。


見た目が美しいだけじゃなく、蓋も洗えるし、使いやすいですグッド!



・・・ってコレ有名だもんね。今更よね。